flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

JR ローカルな旅 in 門司港

Categoryお出かけ

(●・ω・)ノ------------start------------
こんばんわ

今日は マァラスもお世話になった

シェルティ姉さんに会ってきました

綺麗なお顔のまま 眠っている姿の彼女に

ただ 涙 涙 涙



また 会おうねって 挨拶して帰ってきました

御冥福をお祈りいたします






♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


さて 帰省中 3日目の日

朝から小雨で 前日とは真逆の寒さ

ローカルな単線電車で 出かけました





こちら ふうてんの寅さんにも出た

ローカルなJR駅



レトロな駅名 光岡 てるおか






夜明 よあけ


そして時代劇に出た 名前

彦山 ひこさん

修験者 山伏の修行に使われた険しい山です





今は普通の登山道ですが

彦山神社があります





この日田彦山線で 終点 門司港駅まで行きますよ




路線の終点と 始発の駅です





駅は大正時代の建物ですが

只今 改装中





幼少の頃から 遊びに来ていたので

第二の故郷の様な場所です

関門橋を下から見れるなんてね




異国情緒 たっぷり

三井倶楽部です



そうそう ここはバナナの叩き売りの地

まだ 記念碑はありました (笑)





まだ トイレの建物は残っていました




洗面所は 外見だけ



レトロな町を 歩き回ります


この後 下関に渡ります




船で 渡るので 窓越しで 写した 関門橋です








ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










(○・ω・)ノ-------------end-------------
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment