お雛様の日 おきあげ雛を紹介


(●・ω・)ノ------------start------------
今日はひな祭りの日

毎年 NHKBSで 九州地元のお雛様を


紹介をしてくださいます





お雛様がお屋敷の中に座っている御殿雛ですが


その周りに 飾る おきあげ雛




昔は 実家にもあったのですが…


移転の時に片付けてしまったみたいです 💦


で、久しぶりにテレビの画面から 紹介された時は

驚きました

うちの地元くらいしかなかったんだ…( ´•д•` )💦

紙人形を立てるように飾ります


興味のある方は

大分県 日田市 豆田町の草野家にて公開中です

四季に合わせて飾りが変わりますよ


おきあげ雛だけなら

やはり豆田町の 喫茶店 嶋屋でも何気に飾ってますが…

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


日本全国 どこにでもあるものだと 思ってました


今年もお人形さんだけ出した

親王飾り 娘のですが



そして うちの犬娘 ランティの

お雛様も




お気に入りのドナルドとディジーです ❤

さて 明日は ランちゃんの生きていたら

25歳のお誕生日ですよ~



オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









(○・ω・)ノ-------------end-------------

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
今日はランちゃんの誕生日なんですね。おめでとう!
豆田町のおひな様、すっごいですよね。
また行きたいな~!

Re:

ランティが生きていたら もう 23歳くらいかしら…

そんなに生きるシェルティはいないでしょうが

やはり空気になっても 側にいて欲しいと 願うのは

飼い主の身勝手でしょうね

それでも 誕生日と命日の日は思い出に浸りたいですよ…( ´•д•` )💦
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR