バラ談義の前に~( ´•д•` )💦(笑)


(●・ω・)ノ------------start------------

朝なにやら 目覚め安い 暖かさ…

外は雨が降った後が…


まだアスファルトが濡れてました

マァラスは相変わらずの 1匹散歩



お写真は先日のドギーズでの 写メ

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

あまりに雨あがりで 程よく 湿度も あって 気持ちいいので

バラの肥料やりを…

と、思って見たら




去年の残りなどを引っ張り出したり

集めたのに 自分からGoサインが出ない


まずは 去年から繰越の 庭の草取りと

マイランを今のうちに広げたくて


草取りや 枝切りしていたら 強風があ~

我が家は 乾燥すると 悪魔の風が吹き渡るのです

南風ですね

節分を過ぎていたら きっと春一番と言われるのでしょうが…

まだ 1月ですから

春一番とは言えない 変な気候と こだわり暦の世界


気候はどんどん 前倒しになっているか

地球温暖化です( ´•д•` )💦


とりあえずバラの肥料目安




関西をメインで作られた本らしいです




単純な私は 20年このページとしっかりにらめっこで バラと向き合ってました




今や古本屋さんにしかないでしょうが…

当日はちゃんと本屋さんで買いましたよ

事実ブックオフで見つけたし…💦

参考になったらいいのですが



どなたか興味のある方


バラ談義しましょうね(∩˃o˂∩)♡










ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








(○・ω・)ノ-------------end-------------

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんやっぱり凄いですね・・・
バラ本格的ですね。(*^^*)
私は適当に季節の花苗を買ってくるだけ
なので尊敬します~

Re:

バラにハマった時代は 子育て中で かなり時間もあったので じっくり 勉強をさせてもらいました (笑)

今なら てきとーな子供ばかりでしょうね(笑)

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR