台風 停電一夜明けて…


こんにちは

昨日 前回のブログをアップし終わり

さぁ 台風が過ぎ去るまで

ゆうちょにオリンピックの閉会でも見ていよう…

なーんて 軽く考えていたのですが…💦



マリオの阿部さん ビデオに録りたかったわ~~

午後2時近く 何度か 停電と復旧を繰り返し

とうとう 長い停電になってしまいました

まだ 吹き返しの頃なので 少し待っていれば 着くだろうと、

ゆうちょに構えていたのですが…💦

暑い… 台風も過ぎ去ったようで 静かになりましたが…

電気がつかない…💦

驚いたことに 玄関口の 木製アーチが




玄関ドアの前にある ベンジャミンに寄りかかってます(o_o)

そうよね まだ ランちゃんが生きていた頃作って 設置したんだもんね

10年近くなりますよね💦



隣の駐車場の車に 倒れかからなくて良かった~💦

でも 停電は依然と続き…

暗くなっても 電気は来ない

お隣さんに聞けば東電の受付はパンク状態…出てくれない💦

とりあえず こんな事もあるかもと スマホは 充電ok

ご飯も炊きました

本当は仕事だけど 行ける状態ではないし…💦

もちろん 休暇願は出しましたよ (#^.^#)

行かなくて良かった

まさか 留守中に エアコンが止まるとは…💦

明るい内に マァラス排泄して欲しくて

早い晩御飯を…私も 早めの 作り置きご飯を食べて

でも いつまでたっても 灯りが来ない!

エアコンがつかない!

毛むくじゃらには 辛い💦

何もできないので 夜8時

サッサと マァラス連れて 2階の寝室へ

二階の寝室の窓と言う窓を開けて 風通し良くして

でも 風は入るけど湿気と一緒に入って来て 寝苦しい…

寝付けないまま 夜を過ごす事に…

ご近所さんも暇らしく 小型犬グループが キャワキャワ

はしゃぎながら 暗闇散歩 吠えまくる…💦

イライラ…(^^;;

どうやら 近くの街路樹が倒れて 送電線がきれた模様…

復旧には 今夜は無理…と、


町内会がアナウンスで スマホや携帯電話の充電を

サービスでやってくれると 叫んでいたり

湿度の高い夜をウトウト

マァティ ラスティも我慢して一緒にいてくれてますが…

時に はぁはぁ … 聞くと辛い気持ちに

せめて 冷たいフローリングの場所を移動させてあげたりと、

こんな湿度が高くても お水を欲しがる私がいる事に 驚きました

さて、日付も変わり 電気が 優しく着いたのは 1時45分頃

眠いけど 待ってましたとばかり エアコンを最大に冷やし

部屋の全窓を閉めて 朝まで お休みモードに変えて

爆睡 3時間は寝たかな(^^;;

今 また マァティ ラスティは落ち着いてお昼寝中です



動かないほど 寝込んでいます

今回の台風 よそでも 相当な被害が起きているみたいですが



皆さまも 最小限 ワンコさん達の安全をお守りくださいね

あーそれにしても まだ 眠いよ…💦











ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風、すごかったですね。
テレビのニュースで道路の冠水や川の増水、暴風雨などを見ながら心配していました。
この夏の暑い中の停電はつらいですよね。
特にワンちゃんたちにとってはこの暑さは地獄ですね。
なのに関東は水不足ってニュースで言っていましたけど・・・。
どうなっているんでしょうね。

まずはゆっくり身体を休めてください。

Re:

ありがとうございます

でも九州の地震の時を考えたら まだまだましです

頑張れます

お互い頑張りましょうね(*^^*)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR