flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

マス釣り内容編とお迎えお盆

Categoryお出かけ

おはようございます(#^.^#)

我が家の恒例行事 マス釣りへ

今年も行ってまいりました

朝3時半起き 4時出発

相模原まで 1時間で着いたのに…

津久井湖近くで 道に迷いました…💦



馴染みの釣り堀ですが…

今だ 道に迷います(笑)




到着は 6時半

早朝にも関わらず お客様も 結構 到着してますね~💕

清流川上かなり涼しいです (#^.^#)

先代シェルの ランティも よく連れてきた所です



お盆ですからね ランティも

一緒に連れてきました(#^.^#)




マァラス 川は目の前にあっても

じゃぶじゃぶはダメですよー

軽く 足を濡らすくらいね 💕



お魚が見えますか?

テントを作ってあげても 風の通りがイマイチらしく

テントの淵に座る ラスティ💦




砂利の上に 座ると痛いよ💦




持ち込みの食材で BBQ~💕

もちろん ここで釣った マスも 焼いて食べられます



(エラを撮り忘れて 再焼きしたのでボロボロ💦

見た目が悪いですね…💦)





でも 新鮮すぎる 釣ったマスの塩焼きは 美味~💕





マスが見えますか?(笑)




やはり お盆は気温が高くて

マスのエサの食いつきがイマイチみたいです…💦

毎年 お持ち帰りだけでも

30~40匹は 釣るのですが…

今年は 22匹 ちょっと 不満です (笑)

ご近所さんにも お裾分けできる 数では ないなぁ💦

ひゃあっ はい❣️ 釣れましたよ~💕





こちらの地域の お盆祭りでしょうか



車内から 写メですが

田舎のお祭り

ご近所さんで夕涼みしながら 準備してました

あー 仲間に入りたい (笑)

ウチの田舎も 初盆の盆踊りの準備をしているんでしょうね…


お盆の風物詩もアップしました (#^.^#)

ご家族ご一緒のお盆をお過ごしくださいませ

今日から 送り盆の 地域もありますね

送り火もあるのかしら…






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

2 Comments

レオです  

ます釣り、いいですね~。
釣ったばかりの塩焼きなんて、とってもおいしそう。
河原でBBQ、最高ですね。
台風が近づいているようなので気をつけてください!

2016/08/16 (Tue) 16:40 | REPLY |   

レオですさんへ  

Re:

美レオちゃん マスの塩焼き美味しかったよー(≧∇≦)

我が家も キャンカーみたいな 真似ごとBBQを やってみました

ただね〜 もっと涼しいとこれがあれば まだ 良いのにね…💦

でも たまには良いよね\(^o^)/

2016/08/16 (Tue) 19:38 | REPLY |   

Post a comment