マァラス幼き日もあるんだよ(≧∇≦)


おはようございます~❤️

昨日はマァラスのうちの子記念日に

お祝いのメッセージを沢山いただき

ありがとうございます\(^o^)/

当時は少々 無茶なお迎えをしたんだと

今思えば 異例な流れですね(笑)

そんな マァラスも もう6歳半



初めてのペット博で撮っていただいたお写真

すでに 2歳でしたが…💦



先代シェル ランティが まだ 生きていたので

あまり躾に力を入れることもなく

自然に任せての成長でしたから

やりたい放題

2匹で遊ぶ事 2匹で事件難問解決する日々

自分流に 生きて来たのでしょう



気がつけば 周りの遊んでくれた先輩ワンコ達が 消えて行き

もう 自分達は青年犬に…💦

いつまでも お子ちゃまでいて欲しいと

願ってはいけないお年になりました



ご近所にも 馴染みのワンコさん達が去って行き

新人 ワンコのお顔もちらほら…💦

しっかりと ご近所の先輩ワンコになっていかなくちゃあね

(本当か? (笑))



何はともあれ

朝っぱらから

ご近所の可愛がってくださる方

チビ犬

猫が横ぎる

のに 対していちいち 吠えるのは

もう止めようね(#^.^#)

たぶん 君たちの考えているほど 相手は

マァラス達を警戒していないよ (笑)




そんな 6歳の マァラスの夏がやって来ますよー(#^.^#)


さて この暑さ

しっかりと乗り越えましょうね

今年の夏の課題

川の水プールの水に自らはいれますように…💦


頑張って行こう~~❤️



もしもし・・・お二人さん・・・💦






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR