夏が来た~ ブレンド茶作り始めました


おっはようございます(≧∇≦)

朝から暑い!

朝から 我が家恒例のブレンド茶を煎じてます

なんでもぶちこんだお茶っぱ達の

ブレンド茶です(笑)




あっ ちょっと 謎のサングラス犬が乱入ですね(≧∇≦)




なんだか サングラスが気に入って来たみたい(≧∇≦)




えー 我が家のブレンド茶は

そこいらにあるものを適当にぶちこんで煮出したものです

でも 絶対に欠かせないのは 麦茶なんですよ

プーアル茶などのクセの強い匂いを消してくれますからね

でね。

今日のブレンド茶は

プーアル茶 減肥茶 ゲンノショウコ びわ茶

どくだみ茶 バナバ茶 そして麦茶です



これは2度目の煮出しの鍋の中ですよ~❤️


今日も暑くなりそうです

お庭のクチナシも沢山花をつけて 香ります





ブルーベリーも 食べごろなんですよ




自然の中でまったりと 2シェルと暮らして行ければ

幸せなかぁ(#^.^#)


そうそう お庭にオーニングも付けて

日陰をつくってあげなくちゃね





夏の暑さ対策に 万全かな?我が家は…💦



可愛いお花を町の駅で見つけて買ってしまいました

お名前は不明ですが… 可愛いでしょう?!(笑)







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブレンド茶ってはじめて知りました。
おいしそうですね。

サングラス犬、かわいい~。
マァティくんもラスティくんも似合ってますよ!
レオはすぐに嫌がって取っちゃうんです・・・

いろんな種類のお茶っぱを 混ぜて煮出すだけなので

かっこつけてブレンド茶とつけました(笑)

身体のむくみが撮れるとは私のよく目でしょうか?!

     (笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR