観葉植物に新しい土と栄養を…忠犬らしゅちゃん❤️


久しぶりの土曜日休み

朝からピーカンですよ~

気温もグングン上がって行きます

1人の朝をノンビリと迎えたかったのに…

マァラス 朝から ガサゴソ…

フローリングを歩く爪の音がカツカツ…

はいはい・・・・起きますよ  


そして 今日のお散歩 2度目は少し長めに…




薔薇の水やりも後回しに

あぜ道散歩です




こちら関東は田植えが済んで 3週間ほど

苗もしっかり根付いたみたいです




おたまじゃくしも うようよ…(笑)

ラスティが覗く影に パニックを起こす様が 可愛い~(笑)




太陽の光と田んぼです(笑)

なんの意味もないけど 癒されます (#^.^#)





さて、せっかくの土曜日

1人の家で 何をしていたかと言うと、

冬物の片付けと夏の準備です

GWは 帰省していたりして 遊ばせてもらったので

今 しわ寄せが来て 大変な苦労をしていますよ(笑)

我が家の観葉植物 ベンジャミンは 29年目

今年も新しい土に替えてあげます



暑い中 頼んでもいないのにつきあってくれた

忠犬らしゅちゃん ❤️

玄関先での作業が気になるのか 家から出て来てます

ノーリードなんだけど…



大きいので立たせたまま 横から土を漉き込みます





ひとつ完成すると 他も気になりだして…

お風呂のカビ除去

トイレ掃除

玄関先の水洗い

コンクリのタタキもデッキブラシでガシガシ…


最後はいつもマァラスが遊ぶウッドデッキの

すだれを新しいのに 買い替えて設置



気持ちいい風が入ってきますよ~

(この時 すでに忠犬達はお昼寝状態です(笑))



日当たりのいいお庭には タープをかけてみようかと

只今 すったもんだしておりますが…

今日の夏準備 かなり進んで満足です

後は 服だよねー(#^.^#)

あーー面倒臭い (笑)

忠犬 手伝っておくれよ…(笑)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママ~
お疲れちゃん\(^o^)/
今日は進んだねえ~
我が家は早めに衣類の整理はしてたんだけど・・・
玄関のたたきは出来なかった・・・
今年はドタバタかも・・・

ナナママがいつも悩んでた衣替えなんだけど、めちゃ簡単な整理をしたよ。そのおかげで毎年楽チン(笑)個人的に教えちゃうね(笑)
らしゅちゃんはほんとに忠犬だね。
ちゃんとママの側に居てくれたのね。えらいぞ~~(^_-)-☆

すっごいママさん!夏の準備、ほぼ終了ですね。
うちは……。聞かないで下さい。
でも、地震の後片付けをしていたら、
自然と夏の準備になったのもあります(笑)
頑張ります(^_^)/

今日はへとへと・・・でしたよ~(笑)

服の入れ替えなかなか捨てきれなくて・・・・

旦那の分は終わったんですが・・・

自分のは捨てがたいものが多くて。。。

残していてもきっと切ることはないとも思うのですけどね。

ナナママ上手な整理の仕方教えてくださいね。

お願いします・・・・

そうね・・・我が家の捨てる勇気をもって捨てなくてはね。

頑張って捨てます!

惜しがっても何のかたずけにならないのは 自分自身が分かっているのにね。(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR