flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

田舎 満喫(#^.^#)

Categoryマァムちゃん(マァラスママ)

おはようございます
こちらは九州は朝夕 寒暖の差が激しく
かなり寒いです

災害地での避難所も 冷え込んでいると思うと
たまらなく辛いですね…
さて昨日の お里での 行動(#^.^#)
ランチは日田焼きそばを食べに…

姉は九州地元がメインの豚骨ラーメンと餃子セット

ここにラーメンは写っていませんが…
私はご飯と焼きそばのランチプレート スープ サラダ 漬物付き

かなり 安い(笑)
そして 父が祀られている 藪のお不動様へ

こんな岩屋の奥にお不動様が 岩に浮き出てると…
昔修験者さんが お不動様を掘ったのでしょう
隠れスポットです(笑)

そして 奥の院
大日如来様が 祀られています

ここもかなりの岩屋で 岩通しが合掌したような感じです

今回の地震で壊れるのでは無いかとかなり心配してましたが
無事ですね

夕方は地元の友人達との 女子会

懐かしすぎる顔ぶれは 25年~30年の時間は
あっと言う間にすっ飛んで行きました\(^o^)/

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

レオです  

おっ!いつも想夫恋とは違う日田焼きそばのお店ですか?
今度、教えてください。

2016/05/01 (Sun) 16:50 | REPLY |   

ナナママ  

大きな岩がすごいですね。
合掌してるみたい!!
昔の人の知恵でしょうか・・・

地元の友人って良いですよねえ~
あの頃に戻りますよね。
名前も昔のニックネームのままだったり・・・(*⌒▽⌒*)

2016/05/01 (Sun) 21:15 | REPLY |   

ナナママさんへ  

Re:

まさにそうよー
結婚する前の名字やあだ名で呼んでも 全く抵抗ないもんね(#^.^#)
同窓会にはなかなか出席出来ないから 今回 最高の収穫でした

そして ナナママちゃん達ともね(#^.^#)
今後共よろしくお願いしますv-398

2016/05/02 (Mon) 09:24 | REPLY |   

レオですさんへ  

Re:

はい 了解です(#^.^#)
こちらは昔の日田の焼きそば伝統を 維持して行こうとしている
お店のグループです
昔ながらの大衆食堂みたいで 対面カウンターや テーブル席で
昭和のイメージですよ (#^.^#)

ここもオススメでっす❣️

2016/05/02 (Mon) 09:27 | REPLY |   

Post a comment