flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

九州熊本 震度7 怖すぎる

Categoryお出かけ

昨日 夜9時25分ころ

マァラス達は就寝前の夜散歩へ

直線の道路は誰もいないのに

マァラスはいきなり吠えたりして

ちょっとこまったことに…

今思えば 異変を察知していたのかも・・・



帰宅したら 都内で突き上げる揺れがあったと…

その後 5分もしないで娘から 九州の実家が地震だと

その後 次々と 地震警報が ひっきりなしにかかってきて…

警報は九州の事も入るように設定していますから…

数分ごとに 警報お知らせ音が鳴り響き・・・・





朝のテレビでの熊本城の様子…(o_o)

blog友のお家も 被害にあったみたいですが…

昨夜は少し寒かったみたいで

避難所の方々 ご不便なんだろうと

気持ちだけははやりますが…



マァラスママの実家は大分でも

熊本とは30キロほどの県境の場所にあります

その時の様子をお話しすると

昨夜 最初の地震で寝ていた兄は飛び出して来るほどの

揺れが…(o_o)

姉は頻繁な揺れに震えが止まらない様子で

眠れなかったみたいです…

実家で震度5だったらしく こんなパニック状態

震源地では どんなに恐ろしかったかと思うと…




自然災害のせいとは言え

崩壊したお家には まだ 近づかない様に

身体を大切に みんなで助け合って

困難を乗り越えていきましょうね。

地震大国日本

それもまた対処しながら 生活していきましょう



頑張ろうね 九州 熊本の皆さん

みんなが応援して 気にかけていますからね。







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

4 Comments

レオです  

ご心配かけます。
深夜の地震がさらにひどかったです。
やばいと思ったので避難所に来ました。
今度は大分もひどいようですね。
実家は大丈夫でしたか?
しばらくは余震も続くみたいです。
ケガをしないようにきをつけて生活します。

2016/04/16 (Sat) 11:13 | REPLY |   

フーママ  

九州地方、かなり深刻な状況に刻刻となっててご心配ですね。
私の親族も福岡に居るのですが、次の地震がかなり怖かったそうです。
明日からのお天気がまた嫌な予報ですので心配です。
これ以上被害出ませんように出ませんように!!

2016/04/16 (Sat) 15:30 | REPLY |   

レオですさんへ  

美レオちゃん そしてパパママさん
大変な時に コメント入れていただきありがとうございます
熊本も大変なのに 今度は大分…
なんでこんな時期になんでしょうねぇ (o_o)
お体をいたわってくださいね
また 可愛いレオちゃんに触らせてくださいね(#^.^#)

2016/04/16 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

フーママさんへ  

今回の被害に身内や親戚さんがいるだけでも心配ですよね…
フーママさんも胸が痛みますよね…
これ以上は酷くならない事を祈ります
ありがとうございました❤️

2016/04/16 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment