震災を受けた時の準備 再び


おはようございます

3.11 東日本震災の日ですね

5年前 あの日も寒かったですよ

あの年の前の年11月にランティを亡くし



パートを終え マァラスを公園で散歩を済ませた後

駐車場で石畳がうねり揺れる体験と

車道を走る貨物車が異変に気づき

横止めしたのを記憶しています



帰宅すれば停電で…

その後 丸1日電気は不通

テレビで何が起きているかもわからないまま

マァラスと1夜を布団のなかですごしました

あの日 北の方では

もっと悲しい事が起きていたとは知らず・・・・

(次の年九州でも大洪水が起きて

叔父の家も流されたりして・・・)

途中 流山から旦那が16号を経由して帰宅しましたが…

携帯の連絡も取れない状態でしたから…

幸いガスと水は使えたのでお風呂とカップ麺ですごせました

そんな訳で 今日はあの日の再現の様に

カップ麺を買い込み ガスボンベヒーターを用意して

災害になった時の下準備をするつもりです

準備ばかりで 試し運転もしてないようではいざと言う時

困りますからね

そんな訳で 今日のお昼はカップ麺 坦々麺で出勤しまーす

マァラス お留守番シッカリ頼んだよ(#^.^#)







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR