flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

時間厳守 バラの鉢植えの場合

Categoryガーデニング

またまた 寒くなりましたね

このまま暖かく 3月になるとのんびり構えてましたが…

気がつけばバラの新芽がポツポツと 膨らんで来ています

急がねば!



今朝あわててHCから

バラ用や軽い土を買い込んで来ました

鉢植えは器が大きく重いので

軽めの土も混ぜて 土の入れ替えです


ふかふかベッドにして新根をどんどん伸ばしてね~



グラハム・トーマスも抜き 新しい栄養のある土に…

この時 ひげ根も取り除きます



今日は気温低め

マァラス 午前中はデッキで遊んでいましたが…

やはり こたつの側でまったり…(*^^*)


そしてマァティは玄関入り口で 待ってくれていたり



作業時間 片付けが終わるまで

根気よく待っていてくれます




こんな飼い主忠実なのはマァティの魅力なんだろうなぁ

ツンデレ男です(笑)

ラスティは構われたくないのか 少し離れてマイタイム

ビビり男です(笑)


これでなんとか2月中には薔薇の土替えと元肥入れ

小枝選定は済みました…

今年元綺麗な花を咲かせてね~❤️


今夜は寒気と小雨か小雪の予報なんです

薔薇の手入れの季節です

お天気のいい日を見てお早めにねー

私はお休みの日にしかやってあげられないので

鉢植えの数も随分減らしましたよ…(*^^*)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

2 Comments

ナナママ  

ママ~
お疲れ様~~
ナナママもがんばらねば・・・(笑)
らしゅちゃんはこたつで?
まあちゃんは玄関で待ってるなんて・・・
きゅんきゅんだわ~~(^_-)-☆

2016/02/24 (Wed) 20:14 | REPLY |   

ナナママさんへ  

こんな作業していつ時に この二匹の行動に笑わされますよね~

まぁいいけどねって 一匹飼いのランティの時はべったりこんだったのに・・・・(笑)

冬のバラこれで終わり~

2016/02/25 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment