flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

お雛様と 虹の橋の子と新人さんへ

Categoryマァラスと友達

昨日は 嵐のような暖かい強風

午後からからりと晴れましたが 風は残りましたね~

マァムちゃん 1日の仕事だったので

レインコートと長靴で ガポガポと音をたてながら出勤


帰る夕方は真っ赤な夕日を横目に 長靴ガポガポさせながら

歩道を歩くのはちょっと恥ずかしかった~(爆笑)


今朝も暖かい空気の中 お散歩二回

溜まっていた お洗濯物を干して お買い物~❤️


途中 雨に降られました (o_o)


ベランダ軒下なので 対して濡れないので心配はいりませんが…


さて、やっと 今年もお雛様を出せますよー





段も屏風も 出さずに 今年も 親王飾りだけです



亡きランティのお雛様も





ずっと一緒に出してあげますからね





お雛様は少しづつ増えて行くのを想定して

むやみに買い込むと後が大変 (笑)

本気でお気に入りを少量で結構です

この後 麟太郎とマァラスの五月人形も待ってますからね





後ろ姿のミッキーミニーとは

逆の並びに気が着いたでしょうか?!

我が家は京飾りです





西日本風ですね

どんな親御さんでも 我が子の節句飾りは

生きている限り

やってあげたい親心だと思います


そして 昨夜 ワンコ友のCちゃんが虹の橋を渡る事に…

バレンタインの夜でした

大往生だったね。

今日はパパママの涙雨 だったんです…

紀州犬の様な真っ白い Cちゃん

ランちゃんが 先に行って待っているから 大丈夫だよ

また、遊ぼうね

ランには数少ない 女友達ワンコでした

先ほど お別れに来てくれて パパさんが白い肌に頬紅を

着けてくれてお花いっぱいの中で眠っていました


ありがとう 楽しかったよね

ランちゃんに元気にやってると伝えてね

Cちゃん ランちゃんとは上手く付き合えたもんね



合唱






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

レオです  

cちゃん、お星さまになったんですね。
レオの先代シェル、茶太朗もいるので仲良くしてくださいね。
実は14日に茶太朗の合同法要があったのでお寺さんに行ったんです。きっとこれも何かの縁なんでしょうね。
合掌

2016/02/15 (Mon) 22:16 | REPLY |   

ナナママ  

可愛いおひな様~~♪
ランダムちゃんも喜んでいるよね。(*⌒▽⌒*)
ナナちゃんも自分のおひな様出来たがら嬉しいな~♪

お別れって辛いよね。
クーちゃんもお空に居るよ~~(*´▽`*)

2016/02/16 (Tue) 19:12 | REPLY |   

レオですさんへ  

わが家の町内では一番の長老でした。

17歳のお歳は いっていましたね。

今年の冬の寒さは応えるのでランのお下がりですが

ほとんど使っていない洋服をさし上げて3ヶ月でした。

そろそろ 会えているかなぁ~

2016/02/16 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

ママありがとうございます。

なじみのわんこ友達も段々と少なくなってきました。

ランは見送る側でしたが・・・まだ後を追うわんこがいました

うん わんこみんな虹の橋のたもとでお友達と遊んでいますよね。

いつかまた会える時のために・・・・

2016/02/16 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment