おでんの卵と野生の鳥は…


おはようございます\(^o^)/

今朝も冷え込みましたね~(#^.^#)

昨日バッチリ食料も買い込み

昨日から飯炊き女状態のマァムちゃん(笑)



今朝からおでんを煮込む為に ゆで卵 20個 茹でて

今朝から仕込み 生ゴミは今日の内に出せるだけ出して

溜めたくないタイプなので…(#^.^#)

最近 ゴミ捨て場に 野生のカラス達が荒らすので

それもしっかりネットを被せていないと

グチャグチャに引っ張りだされて



野生の生き物達は食べる物が少ないので

人間の生ゴミを狙ってるのでしょうが…

なんだか かわいそうな感じ

同じ生き物でも カゴの中で

餌はあっても自由のない子もいるし…



マァムちゃん 野生の鳥も好きなので

マァラス達の山里歩きは苦にならない…(#^.^#)



いた~!貯水池の魚を狙ってるアオサギさん ❤️




カメラ向けたら 飛び去って行きました (#^.^#)

つれないなぁ~




はい お天気のいい日は

マァラスのお布団達もお日様に当てますよ~

暖かあったかしようね




らしゅちゃん 男の子は強くあれ!



マァティ 今日と明日は パパと仲良く遊ぶんだよー

って 散歩以外は たぶん 2匹ともお昼寝だね(笑)




冬の水鳥の姿も いいもんですよ…(#^.^#)

❤️ ❤️

マァラスはおでんに入れなかったゆで卵 あげるからね



今日は鳥の話しでしたね (笑)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにやら、月曜辺り大寒波とか(;゜0゜)

今の内に、大掃除お掃除お布団干ししてた方がよさげですね。

寒いとおでん良いですもんねー

卵20個、凄い量です(^◇^;)

寒いですね。明日、レオ地方は大雪だと予報が出ています。夕方、近くのスーパーに行ったらカップ麺やパン類はすべて売り切れ(◎_◎;)
みなさん、あすは家にこもる予定なんですね。

うちの旦那 おでん大好きなんですよ。

ゆで卵6こは マァラスの夕食に少しずつ投入ですが・・・

積雪になったら おでんで過ごす日が続くかも・・・・(笑)

昨夜 人吉のユジンが雨季の写メを送ってきました。

レオちゃんちはどうでしたか・・・・?

カップラーメン買い込み 皆同じことを考えるんですよね。

雪見るのは好きですが… レオちゃん気をつけてくださいね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR