雪の予報が出ました…甘酢漬け出来ました


日本全国 寒波がやってきているみたいで

心配していた九州地方は酷い影響はなかったみたいですね

良かったです

さて 関東地方は どうやら明朝 雪らしい…

できるなら 積雪は勘弁して欲しいのですが…

週の始まりの月曜日だし…




きっと 高地や山岳地方などは 降るのかしら





参ったなぁ




さて 昨夜の 甘酢漬け

今夜はもう食べられます



お上品に 小皿にチョッピリ盛り付けたらいいのに…(笑)

天ぷらと一緒だと お代わりする程美味しかった~(#^.^#)


では 簡単作り方

スライスして

ボールに塩揉みして

30分程したら 水洗いして




砂糖 大さじ 3

米酢 大さじ1

お塩 小さじ 1/2





この分量をベースに

後はアレンジで (チョッピリミリンを指します)




漬物パックで押し付けて 一晩冷蔵庫へ


これで次の日は食べられちゃう (笑)

昨日のコメントに マーブルママさんのも

らっきょ酢や生姜なども いいですね ❤️

やってみます

まだ 大根ありますしね(笑)


この時期 家庭農園をやっているご近所さんから

沢山いただくので 大根の色々料理勉強しなくちゃね




大根 煮たのなら マァラスも食べられるね ❤️

ポチっとお願いします↓     










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR