お正月の片付け スッキリ(笑)


今回の風邪 なんとか2週間で 完治しつつあります

やっぱり器官が弱いんだろうねぇ…

で、ゲホゲホ…言いながらも

お正月飾りを横目に仕事と

マァラスの散歩で日々を過ごしていたので

今日の休日は 超晴天に ブラボー!と、

大掃除です (#^.^#)



ポチポチと飾りを出していたら

結構色々出してましたね~(笑)




年に2~3回しか出さない 35年も前の

独身時代に使っていた お花器の一つ

これはビジター用 ルーキーさん用ですね(笑)







お家の窓を全開 お布団や マァラスのベッドや毛布も

お日様に当てたくて…

あースッキリしたいんだもん


マァラスはデッキに缶詰にして さぁ大掃除始まり~

車内も掃除機かけて ボディーもウオッシュ!





マァラスの食器置きも 水洗い

あー スッキリした ❤️


灯油や食品の買い出しは

明日からのお天気が やばいので 早めの準備

そんな1日でしたが… 夕方 ご近所さんから 頂き物を






大根2種 赤大根と 京大根 (聖護院とか言ってたなぁ)





赤大根は甘酢漬けにすると美味しいそうで…

挑戦してみます (笑)

先っぽは 大根下ろしにして ビタミンCタップリの

納豆スパゲティに…




ツナ缶が切れていたので 鯖味噌缶で代役

今日は 私の自己満足な休日でした。

今月後半は趣味のお教室で

準備に入らなくちゃいけなくて

お正月気分はもうお終いね





マァラスは 今日はゆったりのんびりの満喫した1日でした





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな大根ですね~
私はらっきょ酢に塩と生姜を入れた中に
漬けるのが好きです。
まぁ甘酢と同じような物ですね(^^)

お風邪、大丈夫ですか?
今度の火・水曜日はこの冬一番の寒さだと言っていますよ。
熊本でも雪の予想です。
暖かくして、ゆっくり過ごしてくださいね。

マァティくん、ラスティくんが心配しますよ(^-^)

なるほど・・・・実はあまり甘すぎるのは苦手なんですよ。

ママさんのは そんなに甘すぎず酢も柔らかそうですね。 

まねさせてくださいね。

お酢は体に良いんですもんね。

ママさん 風邪は完治しましたよ~

このシーズン2回も風邪とは(笑)

熊本のお天気は大丈夫でしょうか?!

寒気冬将軍到来ですね。

レオちゃんも身体気をつけてね。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR