苦手克服する為に…


今日は1月14日

どんど焼きの日ですよ

お正月のお飾りなどを焼いて

食べると病気にならないとか?

風邪ひいてますけどね…(笑)

まぁともあれ

マァラスは今日も暖かい内に 公園に走りに



冬の陽射しが眩しいね





公園で一時間位過ごしたら 次は帰宅して

近所のワン友さんとも一緒に歩きます

最近 わざと 近所の小型犬とも

交流させるようにしたんです



実はラスティは小型犬の吠え声がとても苦手

面倒なのか ドン引きするか 逃げ出してしまう始末



マァティは以外と平気にご挨拶ができるのですが…

(うふふ 訴えてますね~(#^.^#))


これも ラスティが社会に慣れるため

マァティの後ろにばかり隠れていちゃだめだよ(#^.^#)

試練です‼︎(#^.^#)




行けば また 楽しい事もあるよ

よそのわんことも交流しようね。



最近 犬友 ママさんに 甘える事を

覚えた らしゅちゃんです…(笑)

(限られた人ですが・・・・笑)





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いかなくちゃだめ!ってママさんに目で訴えている
ラスティくん、かわいいね~(^-^)
目がホントにかわいい~。
こんな目で訴えられたら、お菓子をすぐにあげちゃうんです。うちはダメですね(笑)

そうなんですよ

あの目でビビりを正当化するんです(笑)

上目使いのラスと呼んでください(笑)

あ、そちらのどんど焼き14日なんですね、こちらは今日でございます(*^^*)


ラスちゃん、苦手克服がんばれー‼︎

上目遣いが可愛すぎけど、

頑張ってー(笑)

今日と言うと15日ですね。

昔で言うと成人式の日ですよね。

覚えやすくていいですね。

関東は いや千葉は毎年14日の夕方なんですよ。

毎年忘れます(笑)ですから早めに持ち込みます(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR