あっちゃんとりかちゃんに 似過ぎ(笑)


マァティ ラスティ

相変わらずの2匹ですが…

先月のエピソードにくわえて今月号のも

一緒に 紹介すると



あっちゃんが 牙を向いてカラスに立ち向かったことは

きっと うちのラスティの場合 無邪気な プーに遊ぼうと言い寄られ

あまりのしつこさに歯を向いたくらいかなぁ(笑)

噛みつきそうで娘が慌てて止めたほど…

内容が違いすぎますね…💦


あまりの違いに 笑ってしまうほどだよ

まったく…(#^.^#)



マァティ意外の犬とは遊べないラスティですが…

人間は好き ペロペロ魔です (笑)




こうやって2匹 立ち位置も同じで歩きます




やはりお尻側から見ると ラスティは右手

マァティは左手にならぶんですよ

やはり あっちゃんとりかちゃんの男の子版ですね~❤️

あんなに賢くはないんだけど…

毎日 楽しくキャピキャピの日々過ごしてます。

あっちゃんの所はもう冬支度済んだかなぁ~❤️

九州生まれと育ちの私には想像がつかないんだよね💦





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マァラス君はあっちゃんリカちゃんと被りますよね~~
初めはマァ君とリカちゃんが兄妹かと思ったもん。(^^)

マァラス君達がモデル?
って、おもっちゃう位に似てますよねー
鳥と戦う子や、お友達なのって寄っていく子様々ですねー

うちのフロールさんは、鳥もにゃんこも全くスルー(^_^;)
助かりますが、ネタもないです。

冬の支度?同じく広島生まれもあんまりピンと来ないのです。

今月もありがとうございます~^^
そうですか!言われてみれば、リードを持つときは、たしかにリカが左手、あっちゃんが右手です!!今まで気が付きませんでした~
冬支度・・と言っても、たししたことはしてません^^*真冬になる前にシャンプーしたり、コートを出したり、足の裏のパッドの手入れを始めたり・・です。それにしてもラシュちゃんは、あっちゃんより温厚?でも、マアムさんが襲われたりしたら、豹変するかもですよ~^^*)

そうなのね。たぶんりかちゃんとも何代か先では繋がっているとも
思いますね。

それにしても この二匹 先代1匹よりもおっとりしていてとても飼いやすいこです。

多頭飼い 油断しそうです(笑)

我が家は鳥も猫も興味はありそうですよ。

以前 うさぎとも暮らしていたので 

ちょっかいを出してはいけないことは分かってはいると思ってますが・・・

日本列島縦に長いとこんな時に感じますね。(笑)

らしゅちゃん豹変してくれるかしら・・・?!

あっちゃんがママさんを助けたようにやってくれることがあったら
泣いちゃうかもです(笑)

ラスティは学習する子です

飼い主が喜ぶこと褒められることが大好きな まさに犬そのものです。

飼主と犬が一緒に学ぶことの楽しさを教えてもらいました。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR