flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

明日は花祭り お釈迦様の誕生日だよ

Category奮闘記!
     
          明日は お釈迦様のお誕生日 花祭りの日です。
         
          いまの日本人に ご存知の方がどの位いらっしゃるのかしら?クリスマスより廃れて

              いるかも・・・・ マァラスが広めてあげるね。

          でもその前に マァラスは 年に一度の混合注射と血液検査 医院長先生直々にお迎え

           して下さいましたよ。

                    で、ここでお会いした 可愛い子 ちょこちゃん

                P4070778 24 4 7 2

              まるで、ラスの女の子版 (よりもっと可愛い! !)

                P4070777 24 4 7 1

        また お会いできたら いいなぁ~

         P4070783 24 4 7 4

      そして、なにやら今日のことを嗅ぎつけてきたポチ君ママ ゲロにたえて現れました。

      このつづきは 明日に... だって 花祭りの事お話しなくっちゃね

           

  

                     P4070822 24 4 7 10

        ってわけで、着いたのが 山武市の 長光寺 枝垂れ桜の有名な御寺さん

          P4070825 24 4 7 13

                     P4070826 24 4 7 12

        お参りもそこそこに お隣のお寺さんも ここで花祭りのお飾りが・・・・

             P4070829 24 4 7 11

                  P4070836 24 4 7 14

   あった、 あった! あれ? 今年は ちと、シブちんかい? 甘茶飲ませてくれないの?

               お釈迦様~ そんなだから・・イエス様に先を越されるんだよ。

              (なんだと?  こらこら・・・!)

            P4070837 24 4 7 15

               マ「ありがた~いお言葉って どこかのコリー犬だけじゃないんだね?!」

               P4070840 24 4 7 14

      ラ「にぃちゃん それって アー・・・」

      マ「それにしても 今日は沢山のワンコにあえたな!」
   
          ラ「アーサーにぃちゃん如何してるかなぁ」
              
              マ「・・・・・・ラス・・・」
 
                       つづく。               

              

1 Comments

メグエリカ様  

あたしが、

きのうは、マアラス君達に会えて楽しかった、けど、メグエリカ様が、居ない?。居ない。

我が家のしだれ桜もさいてますよぉ

2012/04/08 (Sun) 05:28 | REPLY |   

Post a comment