flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

レトロなお店てまめやさんとありがとう

Categoryお出かけ

久しぶりの休日をいただき 家の掃除を…と

思ったら なんだか朝から風が冷たくて強い…💦



アメジストセージも真っ盛り (笑)

でも 水を使う掃除は

こりゃあ ダメだわ (笑)

ついでにガラス洗剤も切れてるし

明日に伸ばそう~~っと


で! 以前から行きたかったランチのお店へ

マァラスも連れて行って来ました



昭和を感じさせるレトロ感覚のお店です




モモちゃんと

お友達のジャックのうみちゃん




マァラスは奥へ~~❤️




マザーも合流 ❤️

お土産いただいちゃいました

ありがとうございます(#^.^#)



ワンコ連れは テラス席ですが…

なんだか落ち着きますね(笑)



予約ですが…なんともヘルシーな

田舎に帰ったようなお料理

懐石ミニミニ…ランチ 綺麗ですね



残念ながら ワンコご飯はないんだよ




最近 適当なご飯はしか食べていないから

なんだか嬉しいなぁ(#^.^#)

そして 帰宅したら ナナママちゃんから

何やら(本当は知っていたけど)届きました

レンコンよ (#^.^#)



早速 今夜の夕飯のテーブルに変身して

登場 レシピ通りに作ったつもりですが


レンコンの煮浸し

ピリ辛で ご飯がススムわ~(笑)




奥に見えるのは

先日花火大会のビンゴで当たった 景品の魚のニシンです(笑)

ごちそうになります(笑)



あっ また マァラスのご飯を忘れていた…💦

キャベツ 人参などを買いに行かなくちゃね…。






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

フーママ  

No title

良いですね~こうやって皆さんと
集まって美味しいランチが出来るのって(^-^)

お料理もとっても美味しそうですー

茅乃舎だし、これ私も大好きですー (*´∀`*)

2015/10/22 (Thu) 18:54 | REPLY |   

フーママさんへ  

No title

本当に昭和の臭いを残している

そしてテラスのウッドデッキは防腐剤をしっかりと使った木材デッキ

わんこがまったりとお昼寝してしまうほど 素敵な空間がありました。

お料理も上品な 和風ランチでしたよ

2015/10/22 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment