分かり安い ラスティと 分かりにくいマァティ


朝方 まだ暗い内から 物凄い雨風の音が…

5時過ぎてもおさまる様子もありません


マァラス起床の 何時もの時間でも(6時前)

こりゃあ 外散歩 排泄は 無理 


7時近くになって 小降りになった頃

レインコートを着せて 1匹づつ

お外へ連れだして 用を済ませました

それにしても 物凄い 雨音と 強風でした



夕方のお散歩




いつもの公園は草も綺麗に刈り取られ

得した気分 ♪


なんせ ただで こんな広い公園 貸切ですよ



今日は ラスティが やたら マァティにからみます

何が気に入らないんだか…



刈った草も綺麗に片付けた後の大雨で

若いどんぐりも 沢山落ちちゃった…




ラスティのガウガウは更に ヒートアップ!



まぁ そうね ラスティには遠くへ ロープを投げるけど…

マァティは 近場にボールを投げてやるよね(笑)



だって あんた達の体力 かなり違うんだもん (笑)





こんな時は マァティは怒らず黙って

ラスティのガウガウを聞いているだけなんですよ

大物か?兄貴だからか?

相手にしていないのか?

それとも 怒る気にもならないのか?


全く理解不能なマァティなんです

ラスティは分かりすぎる程 単純な犬だからね。 (#^.^#)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんちゃんもそれぞれ性格が違っておもしろいですよね。
うちも先代犬とレオでは同じシェルティーのブルーマールでも
性格は全然違いますね。
似ているとこもあるけど・・・。
でもシェルティー大好きです\(^o^)/

親バカでした(笑)

No title

ふふっ

やっぱりラスティーくん弟気質ー
がうがうー(笑)

マァティーくんはひょっとしてB型?
って私jもBですが(^_^;)

ぁ、わんこの血液型って100以上だとかー

それにしても、こんな公園独り占めじゅなくって、
2わん占め出来るなんて素敵~~~❤

No title

やはりそうですか・・・

同じ犬種でも ・・・・

だからこそ それぞれが可愛いんですよね。(笑)

若いころは 先代犬ランティ一匹でもてんやわんやしてましたが・・・

今回 中年のわがやにオス二匹でも マァラスを何とかのんびり育てていけますね。

神様はその人に合う無理しなくていい子を与えてくれたんだと思ってます。

(笑・・・親ばかですね)

No title

ラスティはまさに 次男坊そのものですね。

言いたい放題やりたい放題 兄の陰に隠れて良い所どりです(笑)

今回2頭飼うことで 人間の子育てが終わった私の 新たな人生勉強にもなりました。

マァティの血液 まさに人間で言ったらB型かも・・・・マイペースです(笑)

ラスティはO型かしら?!(笑)

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR