flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

雨が降る前に…色々

Categoryあぜ道隊

今日はいつ頃から 雨が降るのか 謎。

なぜなら 昨日の夕方は

綺麗な夕焼けを見ちゃったんです



帰宅中 車内から 写メしました。

ねっ真っ赤なオレンジでしょう?!(#^.^#)

だから 天気予報が信じらなかったの…

でね。朝の2度目のお散歩





先日 手が届かなかった アケビは ドンドン口を開けて

ばっか~~ん

してるんです…




山里の田んぼに降りて見ると

稲刈りを慌てて 済ませようとしている

農家のおじさんが…(-。-;

今日は午後から夕方には雨が降るみたいよ

慌てて…急いでね(≧∇≦)





そんな農家のお庭のコスモスと お写真撮ろう❤️



そう言えば 去年 ここのおばさんが

コスモスのお花を沢山くれたよね (笑)

やっぱり 台風が来る前日の事でした





そして 私も 午後から出勤ですが

思い切って サルスベリと ヘゴの木を

丸坊主にしちゃいました!(≧∇≦)




あ~あ すっきりした。

時間との戦いだったけど…(笑)

これもまた 気になっていた 物の一つでしたから

さっぱりしました。

今夜は強風と雨が酷いんだって

早く寝るに限るよね(≧∇≦)。


バラも日当たり良くなったし(笑)

アイスバーグは元気に花を咲かせ続けています(笑)




我が家に唯一の白バラなんですよ

強健です! (爆笑)





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

レオです  

No title

こんばんは!
レオ地方は昼過ぎから、すごい雨と風でした。
短時間ざーっと降ってしばらく静かになると
また強い雨が降り出すという感じでした。
夕方7時頃は雷も鳴っていました。
この雨がマァラス地方に行くんですよね。
きをつけてください。

2015/10/01 (Thu) 23:08 | REPLY |   

レオですさんへ  

No title

はい 確かに今朝の雨はものすごかったです。

今日は休日で助かりましたよ。

マァラス トイレをしたくてもこの豪雨の中では出せる勇気はないでしょうからね。(笑)

9時には止んでくれて その後はさわやか~な お天気となりました。

よかったよかった・・・・(笑)

2015/10/02 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment