flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

アケビ採りと中秋の名月

Categoryマァラスと友達

朝から雨が。

今夜の月がちょっと心配

でも 昨日のブログに アケビをアップした後に

早速反応(#^.^#)

野生のアケビをとってみたいと

アルカリエミリー家と モモママちゃんが

家に遊びにきてくれました。



あっ?!アルカリエミリー達はお留守でした…

でも モモちゃんは 来てくれたよ~





とられる前のアケビです~(笑)


こちらは たぶん今日落ちてしまったアケビです



かなり高い木につるが絡まって 実をつけました




さて どうやってとりましょうか…(#^.^#)



手が届きそうなところで見えないでしょう?!


雨も止んだけど…足場があまり良くないなぁ




ここはまだ 目に見える取りやすい処だけど

誰もとらないから毎年 なりっぱなし


沢山採れたかなー

さて 今夜は中秋の名月だそうで


夕方 6時 まだ薄暗い程度

でも 満月が見えてきました(#^.^#)





6時半です




暗くなってきて雲もいい感じでかかり・・・・

中秋の名月ですよ

風流です

あ。お供え物が何もなかった…(笑)

    



さて、アケビは何処にあるでしょう?!



別に クイズじゃないですよー


こーんなに 高い所にある アケビは

野鳥の為に残してあげるんだそうです


アルカリエミリーパパさんは 優しいねー

(届かないだけさ…(#^.^#))





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment