flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

あっちゃんの漫画とまたねMAX

Categoryマァラスと友達

かなり 遅くなりましたが…

あっちゃんとりかの日誌の最新を読んでいて、

同じ事するんだなぁとつくづく考えさせられる事ばかり

例えば あっちゃんが飼い主さんをぺろぺろ舐める事




ラスティも 慣れた頃1ケ月ほどしてから

やたら飼い主を舐め回す

最初はただのご機嫌とりかなぁと思ってましたが…

ラスは気を引きたかったみたい

可愛がってもらいたくて…この手段を覚えたらしい

現に私が頭をなでたり うんpの後

お尻を拭いてあげると とても喜ぶ…

母犬にかまってもらったかのごとく 満足します(#^.^#)



マァティも りかちゃん同様 黙って 前足で 引き寄せる







さわれよ 撫でろよ…と言わんばかり(#^.^#)

同じ犬舎から出て来たから 余計そう感じるのかしら??


(あっちゃんとりかの日誌からの引用です)


そして、今朝 夜も明けきれないうちに

雨とカミナリ 豪雨!

マァティはいきなり ベッドに飛び乗り

震えが止まらない…



人の赤ちゃんのようにぽんぽん…と、

軽く叩いてあげると落ち着きます


そんな時に

ラスティは呼んでも ベッドの脇にいて 上がって来ない

後で知ったんです。

ラスティは飼い主の娘のベッドに飛び乗りたかったんだと…

(けなげで泣けてきました…)

たまにしか返って来ない娘を飼い主と

ラスティは決定したのが 痛感!

この事をメールで娘に知らせました

やはり ペットは鑑賞で飼ってはいけない事を…




今 いろんな事件が起きてますからね。


そして、カミナリがなると思い出す犬の事

花火大会 運動会の信号弾に 敏感な ラブラドールの MAX

パパさんがいつも気にして 大切に人生を共に過ごした子

今朝はお散歩している姿がないなぁと思ってました。

カミナリも雨もさけているのかしら?

小降りの内にマァラスの排泄散歩を済ませると

玄関チャイムが…


MAXのパパさんでした

昨夜12半 永眠したとの知らせと

最後のお別れに立ち寄ってくださいました。

とても綺麗な ままでした



お別れを済ませ…

次のワンコ友さんのところへ

幸せな犬生だったね。

パパさんの人柄と MAXとのけじめをきちんとつけたかったんだね。

ランを介護していた頃はMAXも若くて

みんないつかはこんな日が来るんだから…

と、幸せな気持ちのままで 旅立って欲しい

        
         合掌


そんな 今日 4分の1の出来事でした






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment