寒い雨! でも山里風景


朝から寒い雨のスタート

今日1日は雨だよ とは聞いていたけど…

これは今の状況



緑は新緑ではなく 赤いほど雨量が多い表示です

只今 午後4時 50分

雨は嫌いじゃないけど 集中豪雨は嫌


さて、先日のお散歩で秋らしい風景を見つけました




彼岸花 ぽちぽち咲いてきました



稲刈りの後の田んぼをゆうゆう飛び交う

シラサギ

この日はアオサギには出会えませんでした…




田んぼの土手に咲いてました


よその農家の庭先にも



ここは以前 日本昔話のような

おじいさんとおばあさんが住んでいた家

情緒 味のある日本の農村風景です



忍かのように 今も 赤と白の彼岸花が咲いています




もうすぐ お彼岸ですね。

田舎に帰って 母達の顔が見たくなり

ちょっとおセンチになった マァラスママ マァムちゃんでした

5時!

予測通り 土砂降りが止まりました(#^.^#)

まるで バック トウ…2 みたい (笑)



最後に紫式部でーす


さー!お散歩いくよ!(#^.^#)







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオ地方でも彼岸花が咲いています。
朝は20℃以下で肌寒いですね。
しかし今日は夕方すごい雨と雷でした。
変な天気が続きますね。

おおー
もうこんなに秋の風情の花々が!
彼岸花嫌いじゃないです
むしろ好きー
子供の時に持って帰って怒られましたー
火事になるとかねー
言われて後めっちゃ手を洗われましたし(笑)

でも、今は紫式部の方が好きかもー
年々渋くなる好みです(^◇^;)

ぬーんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No title

彼岸花 この季節を絶対忘れない不思議な植物ですよね。

レオちゃんところの悪天候は日本列島縦に上って来たみたいですね。

美レオちゃん 旅行気をつけてね。

No title

彼岸花にはいろいろな語り継がれるお話があるんですね。

火事は知りませんでした。

子供も頃は ぽきぽき・・・折って 首飾りにしたりして遊びましたし

茎の液体が 毒だとか言われれ・・・(笑)

本当の処は解りませんが・・・・

紫式部 これから色づきますよ・・・・

私は清少納言派ですが・・・あっ!これ違いますか・・・・(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR