flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

昨日の地震と 謎のぶどう 取り収め(≧∇≦)

Categoryお手紙・情報

昨日の早朝の地震

皆様から心配のお電話 メール ありがとうございます。

外にいて身体に感じる程でした

あの朝 マァラスは5時半過ぎに起きだし

久しぶりの雨の心配をしなくていい朝を迎え

意気揚々と ルンルン気分で いつもより少し多く歩き

ラスティがうんpで場所が決定!

屈んだ時 (ラスティの踏ん張りが強すぎたのか?)

電柱が頭の上で パシャ パシャと、

火花でもとぶか、きしむ様な音で見上げると

自分の立っているアスファルトの道が揺れているのに気がつき

? ‼️ 久しぶりに311の記憶がよみがえり あの時と同じ感覚だと…

幸い 2匹は気がつきもせず パニックもなく 排泄を済ませ帰宅すると

テレビで大騒ぎでした



たまたま  あの日の空です

朝日と雨雲が綺麗だなぁ なんて思い撮ってました。

この後 5~10分後の事ですね。

津波もなく大丈夫なようで 良かったです



さて、我が家の今年の話題ベスト3に入る 謎のぶどうさん

とうとう 採取終了です。




フクロウ掛けして正解でした。

白い糖がかかって ぶどう狩りで見たのと同じでした(笑)







実がポロッと落ちてもワンコだけには拾わせないように…

食べてはいけませんからね。

そして、先ほど庭で可愛いこを見つけました(笑)

ソーラーランプにいる カエルさん



よく見ると…


白い長い毛をつけたままでうずくまっていますが…


あ、隠れているつもり。。?





我が家の庭にいかにマァラスの毛が飛びかってるか

一目瞭然ですね(笑)





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

レオです  

No title

地震の被害がなくてホントに良かったです。

カエルさんにマァラスの毛が…!
なんかいいですね~。ほのぼのとしていますね。

2015/09/13 (Sun) 18:38 | REPLY |   

レオですさんへ  

No title

地震は多分家にいた方は怖い思いをしたことでしょう

でも阿蘇山も噴火したとか・・・

もう日本全国自然をなめてはいけないですよね。

美レオちゃん気をつけてね。

2015/09/14 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment