flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

謎のぶどうは収穫時期を迎えました…

Categoryガーデニング

我が家の今年 初めて実を付けた謎のぶどう…

何やら 収穫時期が来つつあるみたいです



何とか袋を掛けて約二ヶ月



こんなに密集して なっています

枝が高すぎて手が届かなかったぶどう

かなりぎっしりと…(笑)





やっぱり 巨峰だったのかなぁ?!



お店やスーパーマーケットに

売っているぶどうとは見劣りしますが…

これ、株50円ポットで買ったんだもん (笑)

すでに元は取り尽くしましたね。



家の仕切りのれんに付けて垂らしてみました…

遊んでるね(#^.^#)



そうそう…ぶどうをわんこは

食べてはいけない果物のひとつだね





熟れて実が転げ落ちそうなので

ご近所のおばさん達におすそ分けわけしました

小型犬のママさんたちのお散歩に

幾つかつまむのが楽しみだったんだって…(笑)

(なるべく高い所にある実を収穫しましたよ。 笑)

残った手の届かない 青い実は

お父さんに残してあげとこ~っと!(#^.^#) (笑)

おいおい・・・・・





お礼に手作り ブルーベリージャムをいただきました~

我が家はもう 実りの秋が来ちゃいましたよ。(笑)







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

4 Comments

マーブルママ  

No title

立派な葡萄ですね^~やっぱり緑の手なんですね(^^)
さすがです。

2015/09/02 (Wed) 08:06 | REPLY |   

フーママ  

凄いですねー
こんな見事な収穫物!

私は植物枯らしちゃう天才なので尊敬致します‼︎

植物をちゃんと育てなれない人はお金が貯まらないとか、めっちゃ当たってる(^◇^;)

2015/09/02 (Wed) 10:52 | REPLY |   

マーブルママさんへ  

No title

いえいえ・・ほっといても勝手になってくれますから・・・・(笑)

私は袋をかぶせただけですよ。

もっと上手に手入れしてあげればきっと実も大きくなるんでしょうね。

2015/09/02 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

フーママさんへ  

No title

えっ!そうなんですか?!

でも私バラ苗ばかり購入して

お財布はからっぽなんですが・・・・(笑)

植物はお水と光と風があたれば 成長しますよ。

2015/09/02 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment