flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

バトン 受け取りました~ マァラス 超親ばか紹介です

Categoryマァティ・ラスティ

ブログ友 ナナママさんから 

わんこ紹介のバトンを受け取りました。

久々のパソコン打っています (笑)

fc2blog_20150815205049b56.jpg


わが子紹介

1,犬種と名前の由来を教えてください


どちらもシェットランド・シープ・ドッグです

先代犬がランティだったので お尻のティをつけたくて

ブルーマールをマァティ
(映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公の名前)

トライ・カラーをラスティ 
(映画 ザ・キッド の主人公の名前)

から頂きました。

2.性別と年齢

どちらも男の子です

そして5歳と8ヶ月になります

3.呼び名はその名前のまま?それとも違う名前?

マァ! まぁ太郎 NISANNマーチなど・・・・(笑)

ラス!ラス助 らしゅちゃん TOYOTA RASHUなど・・・(笑)

4.あなたにとってそのわんこは何代目?!

物心ついた時から いるので・・・

コロ。 ころ。 チェリー君。コロ。ロン ランティ(初女の子 笑)

7代目になりますね。(笑)

5.あなたのわんこの特技は?

マァティは 元。ベビー・シッターらしく パピーの扱いはうまい
       人には見えないものと会話する?!
       耳が良すぎて 余計なものまで聞こえるらしい
       どっしりと構えるタイプ

ラスティは 真逆で いつも軽快して機敏
        しつこくなくおだてて褒めればどんなことでも覚える
        人間が好き 特に若い女性にはすり寄って行く

6.あなたのわんこの弱点は?! 

マァティは自転車のブレーキの音

ラスティは・・・?!怖そうな小型犬(笑)かな

7.あなたと愛犬がどこかに出かけられるとしたらどこに行きますか?!

もちろん!フロリダリゾートでバカンス!

エアコンガンガン聞いた大理石のロビーで寝転がりたい(核爆)

8.愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください

沢山あるので 幼少の頃のを・・・・

まだ素直でしたよ・・・2匹とも(笑)

PA300143 23 10 30 1

初 ハロウィーン! 

PA280138 23 10 29 3

お耳 セットしてます

9.もう一頭 飼うことができるならどんな犬種?!

当然 シェルティ!!!

 それも 小ぶりのセーブルの女の子

(どこかに落ちていないかな~)

10.メインであげているご飯は?!

お野菜とお肉などのボイルとドライフード半々

フードはS.G.JプロダクトとNATURAL HARVEST のシュープリーム

これまた半々をMIX

11.お気に入りのおやつは?

バンガードの 空のしっぽ プレーン

12.人間の食べ物こっそりあげていない?!

人間用をあげるときはどうどうと・・・!ちょっぴり 

陰でこっそり フードの袋に頭入れてるやつがいるので

こそこそは嫌!(笑)

13.あなたの犬バカ度なンパーセント?!

我が家の子に対しては 親ばか150%です

犬全体にお節介 犬バカ度は120%ですね

14.今あなたが犬に買ってあげたいものは?!

山川のある静かで交通の便のいい土地で

広い庭付きの最新冷暖房付の平屋立てのお家

15.最後に このバトンを二人に渡してください

はい! まずは この企画に 快くお返事いただいた

可愛いかりんちゃんちのパパママさんへ

かりんちゃんの可愛い自慢話してくださいね。

よろしく お願いします。





そうして もう一人は

いつもわたしの凹みを持ち上げて 元気つけてくれて

シェルや他のわんこの心配もしてくれる優しい

ミルめいのママさんことしかさんへ

よろしくお願いします



ではお二方 バトンを投げますよ~

ぽ~ん

よろしくお願いします   






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



8 Comments

かりんママ  

バトン受け取りました!

はい!確かにバトン受け取りました(o^^o)
頑張ってみます(笑)
ご指名ありがとうございました(*^_^*)

2015/08/26 (Wed) 19:20 | REPLY |   

鹿さん  

了解です、受け取りました!
チビの写真(*゚▽゚*)かわいいね!
150かあ?200くらいでない❣⃛(❛ั◡˜๑)♥ྉ

2015/08/26 (Wed) 19:27 | REPLY |   

ナナママ  

キャハハ~~
面白かったぁ~
よかったよ~~
フロリダのバカンス、いつか叶えてね~(笑)

いろんなこと知ってると思ったら、7代目なのね。
さすがです

お疲れさまでした\(^o^)/

2015/08/26 (Wed) 19:28 | REPLY |   

かりんママさんへ  

よろしくお願いします~。

無理にお願いしてごめんなさいね~。

かりんちゃんの可愛いところた~ぷり伝えてね。(笑)

2015/08/26 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

鹿さんへ  

ミルめいちゃん

今大変な時に バトン渡してごめんね。

鹿さんのミルめいちゃんをどれだけ愛しているか紹介してね。

よろしくお願いしま~す

2015/08/26 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

何代 飼ってもどの子も性格違いますね~~~~と、言いたいところですが・・・

実は マァティは4代目のころに・・・

ラスティは3代目のチェリー君に 似ているんですよ・・・

生まれ変わり?!とも思えないけどね。(笑)

2015/08/26 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

アキママ  

親バカ万歳!\(^o^)/笑
お名前、映画からきてるんですねー!ふむふむ。フロリダでバカンス、素敵です!♡大理石も捨てがたいですねー!絶対気持ち良いですもん(笑)
次迎えるなら、男の子じゃなくて女の子なんですね!意外です!でも、可愛いでしょうねー(*^^*)妹が出来るの楽しみにしてます♡♡♡

2015/08/27 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

アキママさんへ  

わ~い! いらっしゃいませ~。

そうなんですよ。ティがお尻につく子の名前を探していたので・・・

偶然 2種類見つけたので 着けちゃいました。

マァティ・ラスティ いかがでしょうか?!(笑)

2015/08/27 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment