flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ペットを飼う飼い主の考えは色々で…

Categoryマァティ・ラスティ


おはようございます。

今朝も暑いですね。

1日エアコンの付けっ放しなので

せめて マァラス散歩時間は窓を開けて

風を通しお掃除

こんなに暑くて人 ペットの皮膚 毛 などが溜まると

家ダニの繁殖多々につながります

お布団や マットも洗って日光消毒(笑)



神経質なようですが…ペットを飼っている以上大切な事ですよね。


マァラス今朝もあさんぽでしたが

今朝は先に掃除機をかけてからお出かけでした



車で帰宅到着しようとすると…

近くの別住宅のワンコが元気に横切って
くれてひきそうに

こちらも車にワンコを乗せている為

なんだか 嫌な感じ…

車の後ろをついてくるし…

駐車場に着いても マァラスを降ろすわけにも行かないし…

こまったなぁ


結果 その犬は 元気よく 駆け抜けて

他所のお宅の垣根や塀にオシッコかけて 走り去っていきました…

(それさえも嫌な事)



他人の犬の飼い方をとやかくは言いたくはありませんが…

モラル マナー=思いやりにつながる と

私は思ってます。

先ずは自分ちのこはトラブルに合わせないように躾ける事は第一ですが…

自分さえ良ければ…と 言う考えもどうかしら?!

狭い日本で 小背くるあうなんて 愚かだわ(#^.^#)

島国根性だけにはなりたくないですね。






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment