始めの一歩…(≧∇≦) そして蚋が・・・


今日も朝から カンカン照り

雨はどうした?!って 勝手な事を言ってますが(笑)

今日は昼間35度を予定しているので

マァラス 早めの2度目のお散歩

やはり 山道の木陰を選んじゃう



木漏れ日は かなりの陽射し



夏の暑さは ラスティのような黒には辛い

そして 毎年 思うのですが…

ブヨがラスティの目の淵に止まるのはなぜ?

涙などの水分を狙っているらしいのですが…

でも、マァティには来ない

なぜ ラスティばかり…?

ハチと同じで黒は狙われやすいのかしら?

そして 山路を降れば 湧き水が 小さな川になってます

春はセリも生えているのですが…



流石の暑さに ちょっと前足を伸ばして

流水に足をつけてあげると




ラスティ じっとたたずんだまま

嫌なら 飛び上がる程逃げ出す ヤツなのに…(笑)

まんざら嫌じゃなかったな ^_^



もう 5歳だもんね

何がよくて何が嫌か わかってきたと思うよ


さて、時間は9時 家の中はエアコンTIMEです

おやつのガムをもらって お留守番していてね(≧∇≦)




本当はこんな暑い中 仕事は行きたくないのですが…






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒い子には特に辛い季節ですよねー

蚊も黒い方に集まり易いとかー
虫全般寄りやすいのかもですね(~_~;)

迷惑だけど(~_~;)

木陰のお散歩が気持ち良さそうですー(*^_^*)

ブヨや、ハチって虫は どうして黒についてくるんでしょうねぇ
犬ともの黒ラブちゃんも困ってましたよ…
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR