flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

5年目のうちの子記念日

Categoryマァティ・ラスティ

あっと言う間に?

マァティ、ラスティが我が家へ来て 5年目!

驚きましたね~




ブログも4年も書いていたとは…(笑)

(1歳を過ぎてから ブログをはじめたからです)

さて、

今朝はお天気がよくなりすぎらしくて

夏日になるというので






マァラスのお散歩も 日陰の多い所を選んで見ました。

梅雨時の雨水が流れた後がまだ残ってますね




時刻は8時半

段々と気温も上がって行きます




初めて来た日は雨日で

幼さが抜けきれない 5ヶ月過ぎの二匹


ブリーダーさんちから離れて不安と

軽ワゴン車に揺られて2時間半


ラスティ げろげろ地獄の中で もうろうとしているし…

マァティはとにかくただじっと耐えてうつむいたまま

そんな二匹は どこに行くのも一緒\(^o^)/








でも 当時 まだ先代シェル ランティが

シッカリと18歳で生存していたのです…  




名前も 色々考えていたのですが…

やはり ティを次ぐ犬として

結果 マァティ・ラスティに決定!

バランスを取るために あえて

マーティではなく 4文字でマァティとしました。

さてさて、この二匹

まだまだ未知なる 才能が花開くのかしらねー

少なくともラスティはかなり変わりました。


なんとかヒビリなりに 学習力は凄いとわかり

自分の都合のいい所どり犬と判明!(笑)

マァティはまだまだ ミステリアスな

沈黙のおっさんシェルと化し (笑)

まぁ 何とか彼らなりに ランティの後継は無理でも

穴埋めしようと頑張っています

ブログを覗きに来てくださる皆様

こんなやんちゃな ヘンテコリンなシェル二匹


今後ともよろしくお願いします\(^o^)/






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

6 Comments

レオです  

今日は五年目の記念日なんですね。おめでとうございます。
今、気になってレオのブログにマァラスママさんから初めてコメントをもらったのはいつだったかな?と思って見てみました。2012年11月だったんです。もうすぐ三年になるんですね。
この間、いろいろと教えていただいたりしました。
これからもよろしくお願いします(^_^)/

2015/07/11 (Sat) 22:12 | REPLY |   

ゆきちち  

No title

五年目記念日おねでとうございます。

あぜ道散歩してますね。
こちらは区画整理で近くのあぜ道がなくなって
なかなかあぜ道散歩が出来ません。泣)・・・・・・・・・・・・


ゆきち、隊長引退を考えています、
ぜひマァティ君に隊長を引き継いでください。
よろしくお願いします。

2015/07/12 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

アキママ  

マァティくん、ラスティくんのうちの子記念日おめでとうございましたー!\(^o^)/5年って長いようであっという間ですよねー!これからも兄弟仲良く、元気に年を重ねていってください♡

2015/07/12 (Sun) 10:19 | REPLY |   

レオですさんへ  

美レオちゃん こちらこそ~。

地元九州の情報を沢山教えて頂き 

レオちゃんブログはかかせないんですから・・・・

わたしが勝手にお節介しているだけで~す。(笑)

2015/07/12 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ゆきちちさんへ  

お久しぶりで~す。
あぜ道がどんどん減っているんですね。
寂しい事です。

日本の風景が消えていくのは寂しい事ですね。

あぜ道を歩く 隊長だけなら引き受けますよ。(笑)

でも ゆきち君みたいな温厚なリーダーにはなれそうにないです。

ので あくまであぜ道を歩くシェルとしてね。

って・・・・もう我が家しかあぜ道を歩いていないんじゃないのかなぁ~(笑)

2015/07/12 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

アキママさんへ  

ありがとうございま~す。

アキハルジョー君に笑われないように 頑張りますね。

イラスト沢山描いて 腕をならしてくださいね。

また覗きにいかせていただきま~す

2015/07/12 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment