flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

今年初 月下美人が咲きました^o^

Categoryガーデニング

昨夜はまだまだ…雨が残って 遅くまで

降り続いた雨

マァラス早めのお散歩です





そうね。ラスさん

これは昨日のお話よ^o^

無事排泄終わり

この後 夜はまた雨が 降り出しました…



気象庁によると

関東地方は10日も雨続きだったんですって…💦




そんな 雨の中

外に出している 月下美人が 早くも

時間も夜8時には咲きました。 早い!





相変わらず デッカい花だよ (≧∇≦)




もう外は真っ暗だから フラッシュをたいて撮りました。




他所にお嫁に行った子達も そろそろ咲いたかなぁ ^o^






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





6 Comments

ナナママ  

我が家には来てないよね(笑)

今、セージがどんどん大きくなってますよ~~\(^o^)/
葉ながら咲くのが楽しみ(*⌒▽⌒*)

2015/07/10 (Fri) 20:39 | REPLY |   

マーブルママ  

凄い!やっぱり園芸の達人(゚∀゚)
夜に咲くなんて幻想的で不思議ですよね~

2015/07/10 (Fri) 20:42 | REPLY |   

ナナママさんへ  

うん アメジストセージですね。

そのままほったらかしで大きくなりますよ。

切りたくなるけど我慢です。(笑)

2015/07/10 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

マーブルママさんへ  

ままさ~ん  月下美人 欲しいならあげますよ~。

株が大きくなって 冬越し大変な大きさの鉢になってしまったので

分けるか カットして 小さくしたあげなくては 今年の冬はつらいです(笑)

サボテンのような肉厚な葉っぱを 挿し木するだけです。

いかが~。

2015/07/10 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

まなみ  

あ、綺麗だけど臭いヤツ!(笑)

はい、無事に大阪から帰ってきてます
勝った勝ったー
風呂場掃除お疲れ様です

2015/07/11 (Sat) 08:18 | REPLY |   

まなみさんへ  

はいはい…京セラはお疲れ様でした。今日の晴天に玄関も 洗いましたよ…

2015/07/11 (Sat) 10:56 | REPLY |   

Post a comment