プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もぎたてビワの思い出と参加表明


昨日の雨とは打って変わり

晴天でーす。

陽射しは強いけど 風が冷たくて

寒気が入ってきているそうで…


そんなお散歩途中でご近所さんに

二階から呼び止められて

なーんと お庭のびわをいただきました…



千葉の南房総はびわが特産なんですって

私的には 九州は実のなる木は植えてはいけないと

聴かされていたもので…

実家本家も 広い庭でなく 川べりの田んぼの隅に

大きなビワの木があり

本家のお姉さんと一緒にオヤツ代わりに

取りに行った思い出があるビワ

懐かしくそして嬉しい~❤️

うーん 美味しい

ありがとうございます❤️

美味しくいただきました ^o^



そうそう ビワの葉は煎じてお茶っぱで飲むと

婦人病に効くんですよ。


だから、庭にビワのを植えると病人が絶えないと

先人の言い伝えなんです

ちなみにワンコは食べていいのかなぁ


怖いから 私が1人でたべちゃおーっと^o^




お庭のお花も夏らしい物に変わりました。

先日マツバボタンもいただいたし^o^

摘んで挿し木すれば増えていきますよ。

夏にはマツバボタンが似合う~❤️


そして ゆり

いい香りが漂います




黒ユリなんですって



さて、波ちゃんちに 参加表明に行かなくっちゃ~❤️

波ちゃん 蘭ちゃん 参加するよー!


おチビのお写真探さなくちゃね。




ビワの代わりのワンコたい焼きです。\(^o^)/






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 6月シェルわらinサヤリルダイニング | ホーム | 団結!暴走の・・・・・ >>


コメント

こんばんは|゚ー゚)ノ
黒百合は不評なんですよー(T0T)
ウチの妹曰く、「気味が悪い」らしいです(-_-;) 自分的には辺り一面、薔薇と黒百合にしたいくらいなんですけれど(笑)

クロユリ 北海道のお土産なんですよ。

それに一昨年 AKBのこがホラーの映画で『クロユリ団地・・・・』で

ちょっと有名になったでしょう・・・・(笑)

妹さん その映画のイメージで 不評なのかもしれませんね。

クロと言っても 黒くはないのですが・・・・(笑)

確かに黒くはないですね。どちらかと言えば紫色かとも言えなくは無いかな(笑) けれどこれが辺り一面だとすると、とても黒々として不気味なのかも…。去年の黒い朝顔も不評過ぎて、今年はやめてとお願いされました(笑) マァラス君のお家は綺麗なお花が沢山で羨ましい(*μ_μ)♪

「庭にびわの木を・・・」って聞いたことがあります。そういうことだったんですね。ワンちゃんは大丈夫なのかな?
でも、美味しいからママさんが一人で食べちゃってもOKですね(笑)
波ちゃんのブログ、レオも参加したいと思ってます(^◇^)

確かにね。黒い花と言うのはいいイメージはないでしょうね。

そう言えば 黒と黄色のサフィニアもありましたが・・・・

お店は一押しでしたが 売れ行きは今一でしたね。

珍しければいいという若ではないようです。(笑)

びわね。

結果私が一人でいただくのが一番いいと決まりました(笑)

わ~い 美レオちゃんとは波ちゃんちでも会えますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム