ラスティが元気がないわけ…


昨日の朝

いつもの6時前には マァラスにぎやかに

玄関から飛び出すように出て行くのですが…

今朝も喜んでのハイテーション!


いきなり ボスッ!と、

マァムちゃんのみぞうちにストレートに入っちゃった…

  ‼️   さすがに 痛い…

ふと、朝の散歩途中のご近所のおじさんが

「やんちゃだねぇ~ (笑)」

と、ニコニコ顏で 見られてた!




でも…その後


ラスティの元気がない

本気で元気がない様子が手にとるようにわかってしまう(笑)


「このこ わかっているのかなぁ

笑われた事が…ショック?!」


こんな事 飼い主が勝手な推測でものを言うのは

     好きでない私だけど


今回だけはマジで ラスティはうつむきかげんで

元気がない様子だけは分かる

シェルだから とは言いたくはないのですが…

皆様のシェルちゃん ワンコちゃんは

どうですか?




ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あります、あります~^^*)
あっちゃんも、喜びすぎて、じゃ~~んぷ!
「ガチッ」と、私の歯とあっちゃんの歯が激突~^^;)

私が、痛さで怒ることもできずに、無言で口を押えていると
顔をナメナメしにきます
その後、テンションは ↓ 下がってしまいます
あっちゃんは、あんまり「言葉」を理解しないんですが(笑)
相手の感情の動きに反応しますよ~

あらあら!笑われたのがショックだったんでしょうか??(´・ω・`;)
うちの子たちは怒るとしゅん…とするし、機嫌を取ろうとスリスリしてきますよ(笑)やらかした時は、しまった!みたいな感じで怒られる前に耳ペターンで寄ってきます(笑)人の顔色や声色、動きなんかで理解してるのかなー?なんて思ったりもしますけど、ラスティくんのように自分が笑われていることを理解できているかは定かではないですけどね( ̄▽ ̄)ラスティくんはナイーブ系男子なのかもしれませんね♡

ワンちゃんは人間の言葉がわかっていますよね。
雰囲気も読んでますね。
ラスティくんもきっと気になったんでしょうね。
そこがまたまたかわいいんですね!

ラスティーくんお利口ですね、
言葉分かってるなって思う事多々ありますもん。

笑われる事に慣れて居ないので落ち込んじゃったかな?
大阪だと笑われてなんぼですが←人の場合だけー(^_^;)

あちゃ~あ! 同じですよ。(笑)
歯同士があたることも(笑)

前足の爪がグニって力が入るので 爪が刺さるように痛いんです・・・。
想像、妄想の名人なのもあっちゃんと同じですよね。(笑)

マァティはリカちゃんに近いのかしら?!

我が家ではオール・マァティと呼んでますがね。

いつもは能天気なラスティですが…
いたずらしても大声で叱るのは逆効果 応援に聞こえて余計にはしゃぐのだそうです…
今回は 私が声も出せなかった事にラスティが多分驚きと不安になったのでしょうね。やはり繊細なのかも…
意外だわ(笑)

そうなんですよね。
いつもと違う反応に ヤバイ!とかんしたのでしょうね。
結構 相手の様子見ているこですから…

笑われてなんぼの世界
実はラスティはその世界の住人?!だと考えていました。

やばい、まだまだ 犬の本音を読み取れ無い飼い主ですね。
反省…

笑われてなんぼの世界
実はラスティはその世界の住人?!だと考えていました。

やばい、まだまだ 犬の本音を読み取れ無い飼い主ですね。
飼い主反省だわ
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR