flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

ワンコ足型プレートと古代米

Categoryお気に入りなグッズ






今年のGWでの事 いやしの里根場で

足型プレートを作った事 覚えていますか~^o^





昨日 窯から出して到着しました~

その時の様子ね。

粘土のプレートに マァティ ラスティの

直に足を乗せて押さえつけてしっかりと

型をつけます




後は 自己流で 好きなように 絵を描いたり

粘土をこねて付けたりして飾りつけをするのです





そして 遂に来ましたよ。

ボケボケですが…





完成でーす



隙間無く ぎっしりと描き込んでるね(爆笑)

ヒモをつけて 飾りましょう。

先代犬ランティには こんなにしてあげられなかったなぁ


それにしても (爆笑)

マァティ ラスティの足型のサイズが

余りに違い過ぎるのは笑える (爆笑)





いやしの里根場

やっぱり 私はここ大好きだわ

あ、そうだ あの時 買った 古代米




炊いて食べてみました。

見た目がお赤飯みたいでしょう?

お米1合に古代米 大さじ1程度で普通に炊きます




もちもちで なかなかお腹の持ちもいいですよ。

チャンスがあたら 食べてみてくださいね。\(^o^)/


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

レオです  

足型プレートいいですね。
わんこの肉球がはっきりと出るんですね。
いいなぁ~。レオのも欲しくなっちゃいました。

2015/06/07 (Sun) 21:47 | REPLY |   

ナナママ  

でっかい方はまあちゃん?(笑)
ナナちゃんも足は太いよ(笑)
ほんとに癒されたね!ママさん!!

古代米は食べたこと無いけど、赤米はよく食べるよ。
お赤飯のように赤くておいしいよ。(^_-)-☆

あ、テンプレート変えたね。
なつらしくて良いね(*⌒▽⌒*)

2015/06/08 (Mon) 19:05 | REPLY |   

レオですさんへ  

今年の夏 富士五湖の西湖に来て見ませんか?
ここはワンコは大丈夫だから 色々と楽しめますよ。\(^o^)/

2015/06/08 (Mon) 19:28 | REPLY |   

ナナママさんへ  

うん ここは悲しい歴史のある所だけど それを逆にとって昭和の雰囲気を再復活させた 素敵な所です
ナナちゃんも足型作りたいね…

2015/06/08 (Mon) 19:31 | REPLY |   

Post a comment