かっこいい 老人


今回の帰省に際して いろんな出会いがありました。

行きは 予定時間を一時間 遅れての出発

JSだから こんなもんかなー(笑)




そんな 往路の帰りの高速バスでの話
5月 28日

11時 30分 日田バスターミナルにて

私は福岡空港行きの始発のバスに乗る事に…


バスの到着を待って 観光らしき 欧米人の若い男女が

老人とお喋りする光景が…

老人はお見送りかしら…?!


私と同じ時間の空港行きのバスに乗車したのは 老人だけ あら??


「あら、知り合いではなかったのね」

見た目は70代の無駄な脂肪の無い夏スーツを着た

昔は教師でもしていたのかしら?と想像させられる老人





バスは下道から高速道路に乗り

次のバス停に向かって走り出していました。

私もホッとしたのか 15分ほどうとう…浅い眠りの中

次のバス停も過ぎたんだなぁと 思っていると…

3つ目のバス停で ここでの客を乗せるや否や

いきなり、「2番目のバス停を跳ばしてしまったので引き返します」

との 場内アナウンス!


はぁ!?


実は 2番目のバス停は のった高速を降りて

下道にあるバスターミナルまで行かなければいけないルート

片道15分ほどのロス

2番目のバスターミナル目指して 高速料金場を抜け

横道に着けて 乗客の確認とお詫びを…

見るからに焦っている運転手

バスの乗客も 飛行機時間や予定時間に不安と焦りが…

携帯のマナーモードも 気にせず

携帯をかけ時間の遅れを詫び始める人…


また、3つ目のバス停へと走り始めるバスの運転手

バスの中は嫌なムード





そんな時 ひとつ前に座っていた あの老人が スックと立ち

自分の口を開けていない日O天領水 お茶のペットボトルを

運転手さんに差し出した!




これにてバスの中はいっぺんに空気が

穏やかに変わってしまったのです…





私に あんな素敵な事が出来るのでしょうか…


あの時の老人も空港第一ターミナルで降りたみたいですが…

お礼も言う間もありませんでした。

飛行機はもちろん間に合いましたが

正味 18分ほど遅れて

私は ランチに豚骨ラーメンを食べながら

気持ちは感動冷めやらずでした。




お節介な 老人 じぃちゃん

でも、どんなイケメンよりも 有名人よりも 政治家よりも

かっこいいじぃちゃんだったんです。


この日のおじいさん

私の日頃の気持ちに対し

新たに反省させていただきありがとうございました。

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正にダンディーな老紳士ですねー
せかせかした心に気持ちいい清涼剤、
世界一イライラしてると言う国民の日本人、
考えさせられる光景でした。

たった18分、私も大反省させらております。

素敵な、とっても素敵なお話有難うございます。

No title

かっこいいおじいさんでしたね。 
なんか映画みたい。バスがバス停をすっ飛ばしたってのもなかなかない経験ですよね。
不思議な一日でしたね。

No title

フーママさん 空港いきの高速バスは皆さん時間との戦いなんですよ。

いらいらした気持ちが伝わるのに こののんびりした そして的確な判断

急がば回れ なんでしょうね。

素敵な体験でした。

No title

レオちゃん バスが折り返すアナウンスされた時点で

facebookにリアルタイムで実況していました。(笑)

まさかこんなどんでん返しとは・・・・

脚本にはないドラマでした。

素敵なエピソードですね✋

No title

おひさしぶりで~す。

読み逃げばかりの私に お越しくださりありがとうございま~す。

ごっつうカッコイイおじいちゃんでしたよ。(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR