もも太郎侍にハマる犬と筍調理


最近のマァティ

お天気が良くない日が続いたせいか

テレビっ子になっているみたい(笑)

最近のお気に入りは これ!

もも太郎侍 (笑)

高橋英樹のですが…

fc2blog_201504222004504cf.jpg


本気で 見てるから 始末が悪い(笑)




特にツヅミのぽんぽんぽぽ…が 始まると

イキナリ身を乗り出してみる始末 (笑)

番組が終わると 次は 加藤剛の大岡越前 (笑)


只今、時代劇に ハマりまくり(爆笑)

(まったく、変なシェルです (爆笑))


そして今日仕事先でたけのこをいただきました。








どんな風にして食べようかなー

まずは お米のとぎ汁で煮て エグミをとらなくちゃね。






まず半分は 薄味で 煮付けにして…


残りは明日の朝のたけのこご飯にしよう~っと\(^o^)/



fc2blog_20150422195453bac.jpg



あら。鰹節かけすぎましたね。(爆笑)

(テーブルかけのシミは見ないでね。)

いただきまーす。

旬の物を頂くと寿命がのびるんですよ。


旬の物いただけるいい季節になりましたよね。


たーくさん 食べて元気に長生きしましょうねー\(^o^)/


そして、次も、その次も

シェルティを飼い続けるんだもーん\(^o^)/

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわんこでし~

おおっ渋い渋すぎる~
でも格好いい~きっと正義の味方になってるんだね\(^O^)/

で、桃太郎侍から大岡越前って時代劇チャンネルご加入ですかぁ?
昔の、大江戸捜査網とかすきでしたわ~
ぱ~んぱぱぱ~ぱ~の音楽かっこよかったわ~
ぁ、脱線しました(笑)

たけのこ・・・食べたいけど、食いしん坊の私が唯一、
アレルギーが出るのがこれで・・・・春の食材なのに使えないんです(T ^ T)

No title

当たりです。(笑)
CSの時代劇CHですよ~。
最近 テレビ番組がつまらなくて 昭和の良きゴールデンタイムの番組を見直しています。
あ!でも ボーイミーツ・ワールドだけは その後編で最近のですが・・・・(笑)
あのころの番組が懐かしく 純粋に見れましたね~。
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR