flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

東京 最新とレトロ 築地は昭和の香り

Categoryお出かけ

マァラス 地方

桜前線がいきなりやってきました。



3部咲きかな?

桜の報告はまた後日ね


そして、昨日伝えきれなかった 築地の魅力のお話

昭和の香りが 満々(笑)



なんだか懐かしい 風景です。



写メで遠くから撮ったのですが

存在感がおおきな築地本願寺

さりげなく地元のお寺や神社が満載




ここは一番の奥に構えていた

波除神社(なみよけ)

獅子頭が両サイドに狛犬のように 構えています。



こちらは右側の赤いお獅子頭



神社の奥に 白虎と青龍が…祀られています。

白虎はバイブルーのシェルティか

ネバーエンディング・ストーリーの

ファルコンみたいに可愛いお顔(笑)

ルネマルスママと「きゃあきゃあ」と盛り上がってました。(笑)



さすが築地!

お寿司の塚です。

ほかにも 卵の供養塚




魚の供養塚など…




こんな心遣いが日本人の気持ち何ですよね~

どんなものにも魂があると、

自然対象の多神教を改めてみなおしました。

築地は移転の予定があるので…みなさまチャンスがあれば

訪れてみてくださいね。

その夜 我が家は 何故かマグロではなく

馬刺しが食卓にあがりました。(笑)



地震対策 オリンピックの為の移転

問題は色々とありますが…

東京はまたまたどんどんと変わっていくんですね…

ちょっと生意気に世の中の動きを

考えさせられたバス旅行でした。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

レオです  

No title

お寿司に、卵に、魚の供養棚。
日本人ってホントにやさしい心を持ってますよね。
忘れないようにしなくちゃ・・。

馬刺し、おいしそう!
熊本は馬刺しがゆうめいだけど、家で食べるなんて
高くてできないですよ。
いいな~、よだれが・・・(笑)

2015/03/31 (Tue) 10:04 | REPLY |   

レオですさんへ  

有難うございます。
あの有名な築地市場が かなりレトロで 博多の中州を思いださせるようなところでした。
馬刺しがまさか置いてあるなんてね。(笑)九州人なら 馬刺しとブリでしょう!(爆笑)
レオママ 馬刺しはカナダ産だから そんなに高くなかったよー(笑)

2015/03/31 (Tue) 13:39 | REPLY |   

Post a comment