平等 不平等を訴える犬


今日は春の嵐のような気温を短時間で感じました。

朝は普通の寒さ お昼頃には風が強くなり 枯葉や砂ぼこりまで

そして2時から5時ごろまでは暖かどゃぶりと…

  めまぐるしい春の嵐のような気候でした

そんな雨の降る時間はお買い物に出かけていた私

帰宅したころはまだ 雨は止んでいませんでした。



これはお昼12時の様子です

雨の予報があったのでしっかり走りこんで疲れさせました。




そして夕方 雨の中 一匹づつ散歩のはずが

どちらも待ち構えていたのか我先に

はいはい、ではレインコートを着て一緒に排泄に行こうか?!

ラスティはサッサとちっちを済ませ。

マァティはちょっと時間かけてどちらも済ませました。

う…ん ラスティは…いつまでも大きいのが出ない



仕方なく、マァティの身体を拭いて 家に入れてやり

再度ラスティだけ一匹散歩

でも…でましぇんよ。大きいの!



もう雨も小降りに 早めに夕飯を食べさせた後

直ぐにラスティだけ散歩に連れ出すと

即 完成(≧∇≦)

さて、家でゆっくりできるぞ?!と

思いきや

マァティが 玄関のドアをかりかり…

絶対次はマァティが散歩に行く番だと

訴える続ける

ここで教えて欲しいですが

犬って 平等?不平等?
      
 回数も数えられるのでしょうか?




確かに先代犬は自分が産んだ犬の数

4匹は数えられましたが…

この後マァティさん ちっちを絞り出すように

チョロッと出し満足したのか さっさと帰宅しました。(笑)

? 相変わらず謎の多い犬 マァティです。




ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオ地方は夜中から明け方にかけて大雨と突風でした。
でも、レオパパもレオママも、レオも寝ている時間だったので、
そんなに影響なかったです(笑)
マァティくん、いいですねヽ(^o^)丿
ちゃんと自己主張しているんですね。
大事なことです(笑)

No title

ママさんでもね。

飼い主は凄く疲れるんですよ。

一度にかたずけてもらいたいんですが・・・・(笑)

レオちゃんはそんなわがまま言わないんでしょうね。

これをシェルティは頭がいいと言うことなのとはちょっと違うような・・・・

わんこ
多分数は数えられます、
昨日はうまうまの、
おやつ5個だったのに、
今日は少ないでしぉ?
って思うと、終わりよーって言っても
んー?違うもん、って顔してますから(^_^;)
シェルティはお利口ランキング、
6位。
微妙な順位(^_^;)

やはりそうなんですね。
先代犬が産んだ子達全てが里子にいった夜 寝床に子犬の数4匹分の縫いぐるみが入ってました。
泣けましたよ。取り戻したく お金も返したいくらいでしたから…
男の子の場合は食べ物か楽しい事かな?シェルティお利口ランキング 以前はもっと上位だったような…?!(≧∇≦)こんなもんかなぁ(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR