flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

元旦から大馬鹿ものが…

Categoryお出かけ

新年明けまして2日目ですね

昨日初売りから回り道して

初参りも済まそうと香取神宮へ



さすが有名な香取神宮 駐車場までの

2キロ前から混んでます。

少し歩くのを覚悟して本殿まで

マァラスを連れて狭い歩道を歩きます。

人混みの中を歩く事も避けて通れない訓練のつもり

犬好きの人ばかりがいるとは限らないからね。

道路の脇 歩道を左脇に着いて歩きながら

必要以上に遠退くおばさんとか

背後からニコニコしてマァラスを見守るおじさんとか

振袖きたコーギーちゃんから誘惑されたりとか (笑)

なんとか本駐車場まで歩きつきました。




観光バスがツアー客を待っているガイドさんが…と、

マァティがいきなり何かに食いついた!

ガイドさん爆笑! はぁ~?!

口に呑み込めないくらい大きな

今川焼きをとっさに食いつき

慌てて吐き出させとれないところへ放りすてましたが…

見た目綺麗なブルーマールが

拾い食いしてすべて吐き出されたその始終を見て

     大爆笑のガイドさん 

(これこれ おねぇさん (*_*))

受けたのならマァティは気分がいいこですが…今回は

恥をかかされ笑われたと憤慨

また、ラスティに当たり散らす(>人<;)


(だからあなたはマーティと名付けたのよ)



こんな人混みの中 食べ物をそこら中に捨てているなんて…

ワンコずれの方 これもまた油断しないでくださいね。

マァティさん身を持って証明(笑)

さて、本殿の参拝は時間制限

我々は犬ずれなので脇からお参りしました。



でも昔 こどものころの豊饒やを彷彿します。

出店と人だかり 懐かしかったなぁ



皆さん新本殿に集中行列

こちらは旧本殿なので カメラスポットです(笑)



おみくじは大吉 やった!

返りは裏道で



昔懐かしいVAN親父(≧∇≦)



なるべく 人混みはさけたつもりでしたが…

さて、

マァティさん 貴方が口にしたのは

この位のサイズでしたよねぇ…



腰抜けと言わせねぇ!と

憤慨したのね…やれやれ

(バック・トゥ・ザ・フューチャーより)

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

taku  

ワンコのプライド結構、
高いですもんね!
ちょっと、きかんちんちゃん発動しちゃいましたのね(^^;;
でも、割り箸とか、ホットドッグの串等でなくって、本当に本当に良かったですよー

そして、マァラスママさんめっちゃお若いんですね、私勘違いしてたかもー(^^;;←失礼しましたー(^^;;

2015/01/03 (Sat) 11:18 | REPLY |   

takuさんへ  

takuさん勘違いじゃないわよ。
写真のマァラス持っているのは私の娘ですから(笑)
私はアラファーだもん(笑)
旦那のVAN見れば時代が分かるでしょう?!(≧∇≦)
今年もよろしくね。

2015/01/03 (Sat) 15:50 | REPLY |   

Post a comment