震災から一年 今日も公園 そしてたんぽぽ

      
     震災から一年が起ちましたね。 
   
         公私的にも  とても長い一年でした。

          P3110906 24 3 11 5

        一年前 マァ ラス達も今日と同じようにこの公園で二匹で遊んでいました。

        その日は早めに来ていたせいもあって 4時前には帰ろうと思った駐車場で あの大地震に・・

                 P3110916 24 3 11 9

       駐車場のアスファルトが波のようにうねり 電柱がゆさぶるように左右にゆれ

         いつもはもうスピードで走り去っていくコンテナ車が異変に気がつき道路の脇に横ずけ

           するのを 普通ではない事が感じられ 車のラジオを聞きながら家路に急いだ事を

               思い出します。

              P3110900 24 3 11 3
      

      停電が 1日つづきあの日の夜はろうそくとカップ面で 二階からふとんをもちだし 余震がつづく

       夜中 マァラスと寄り添って寝た・・・そんな日です。

                 軟弱な私やマァラス達が言うのもおこがましいのですが、 震災で辛い思い
         
                      をなさっている犬友や見知らぬ方々

             耐える事も大事ですが もう ひとがんばりですよ。

                    P3110901 24 3 11 4
 
           春は もうそこまで来ています。  だってほら マァ達に踏まれても

                逞しく 咲いてる たんぽぽが 足下で花を咲かせていますよ。

              

         

    
 
              
    
   
  
            

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR