flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

肉球見るか?!

Categoryマァラスの健康

今朝はポツポツ雨…

8時過ぎからはもうガシャガシャ雨が続きます。

お洗濯物は乾かないね。

マァムちゃんは仕事に行ってるので、

今日はマァティ ラスティがブログかいてましゅ

うん…と、何にする?兄ちゃん



皆に見せられるものって

最近調子のいい 俺たちの肉球くらいしかないじょ




らしゅちゃんのあんよがぷら~ん!




違うじょ 脚の裏を見せるんだじょ

こう!



毎年早々と乾燥してガサガサしていたのに、

今年はみずみずしいじょ

肉球クリーム教えてくださって、

マァムちゃんに代わって 有難うを言うね。

唇もガリガリじゃないじょ~!


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


肉球は一度割れたりすると そのまま割れたままか。。 

修復に時間がかかります。 

飼い主の皆さん足の裏よく見てあげてくださいね。

                    by. マァラスママ  

       
スポンサーサイト

4 Comments

taku  

マールの子は特に肉球のお手入れが
必要な気がするんですよね、
で、

肉球お手入れした後、
ぺろぺろしませんかぁ~?

2014/11/30 (Sun) 14:08 | REPLY |   

エルママ  

マァラスちゃん達ブログ上手~(*^_^*)
肉球もすべすべでいいね。
エルは、ガサガサでワセリン塗ったりしてるよ。
ショコラは、肉球割れちゃって病院できいたら
大丈夫って言われたけど・・・
肉球の高さが違うから割れるんだって~なかなか治らないね。

2014/11/30 (Sun) 15:09 | REPLY |   

takuさんへ  

ペロペロしますよ〜(笑)
ですからお散歩の前と後からの2回塗るといいそうです。

やってみてー!

2014/11/30 (Sun) 15:15 | REPLY |   

エルママさんへ  

ブルーマール は乾燥肌の子が多いんですって!知らなかったんですよ。私 、それでマァティ来たころからずっと肉球乾燥に悩んでいたんですよ。ママここも要注意ですから…が、んばってね。
ワセリンも使ってましたよー(笑)

2014/11/30 (Sun) 15:19 | REPLY |   

Post a comment