flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

九州帰省 だい3段

Categoryお出かけ
九州帰省レポート 3回目です

もう一つのお参り場所

藪の不動様です。



山間の岩屋に祀られているお不動様です。

こちらはかなり穴場なので 四季を感じたい方が

静かに過ごしたい方にオススメ



そして、奥の院



この世で一番尊敬している

大日如来様とお不動様




その足で サッポロビール工場見学へ




そして、またまた、地元のB級グルメ
(?!)

日田焼きそば!今回は昔からなじみの

想夫恋の焼きそば




今夜の夕飯は これで満足だよ~!

パリパリのそば麺 美味しいかったです。



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ナナママ  

No title

うんうん
わかるわかる(笑)

あ、想夫恋はそっちが本店なの?
知らんかった~~
福岡にもいっぱいあるよ(^o^)
美味しいよね。
パリパリがたまらんごとよか~~~♪

2014/10/11 (Sat) 20:19 | REPLY |   

ナナママさんへ  

はい。
想夫恋は幼少の頃から大人気で食べてました。(笑)
鉄板焼きだけど麺がパリパリ!
ネギがジューシーでモヤシタップリで最高ー!ですよね。
って、私にとって焼きそばはこれがルーツですよ。(笑)

2014/10/11 (Sat) 21:05 | REPLY |   

エルママ  

No title

藪の不動様、知らなかった。
大分もまだまだ知らないところが
たくさんあるなぁ~
日田焼きそばも食べた事ないし・・・
今度、食べてみよう(*^^)v

2014/10/11 (Sat) 22:39 | REPLY |   

アキママ  

ビール工場にがっつり食いついてしまったわたし…やばいですね(ちーん)
今のところ台風の影響もなく、楽しく過ごされてるみたいですね\(^o^)/今日の午後から明日にかけて怪しくなってくるんじゃないかと思いますが…帰りの飛行機は大丈夫そうですか??

2014/10/12 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

藪の不動様は高塚さんとお隣同志です。が 少し地元のマニアックな要素を醸し出しているので・・・好き好きですね。

焼きそばおすすめですよ!

2014/10/14 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

アキママさんへ  

No title

台風は大丈夫でしたか?
九州にいるときはじわじわ・・・でなかなかやってこないので
イラつきましたが・・・

そんなこと気にしたいたらなんにもできませ~ん!(笑)

アキママさん でも行動は慎重にね。

2014/10/14 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment