flower border

Tey-family

やんちゃな我が家のシェルティたちのブログです。

秋の風景 ?!

Categoryマァティ・ラスティ

お休み日 朝から長いお散歩Time

真夏にさけていた山路や田んぼ道



山道の野生化?!した柿の木を見上げたり

ピーナッツの収穫時期の畑を横切ったり



ピーナッツは引っこ抜いて 天日干し




台風も近づきて来ています。



そんな 生暖かい そしてムシ暑い

道より上の段にあるコスモスと一緒に

写メを撮ろうとしていると…

いきなり畑のおばさんに走り込んでいくラスティ!

おばさんに尻尾を振ってるけど脅かしてしまいました(笑)

そんなおばさんが言うには

「台風で、コスモスが倒れる前に

花を鎌で刈ってあげるから持って行ってね。」と、



それぞれに撮ってあげるね。






お写真もたっぷり撮って、

お花もいただいちゃいましたー しっかり!



花瓶にさして水あげしたら この通り!




玄関が秋で華やぎましたよ。

コスモスのお花もをいただき有難うございました。


ポチっとお願いします↓     
rc="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-07-27/138927.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

8 Comments

エルママ  

No title

コスモス綺麗~玄関が秋らしくなるね(*^_^*)
らしゅちゃん、おばさんに挨拶に行ったのに
おばさん、驚いてらしゅちゃんもビックリしたでしょう~
でもコスモス頂けたのはらしゅちゃんのおかげかな(^^♪

2014/10/04 (Sat) 23:24 | REPLY |   

Taku♪  

No title

台風本当に、来て欲しくナインですが、
ちょっと避けられそうにないですね、
また19号も来てるそうで・・・
被害少ないといいのですが。

落花生ってこんななり方するんですね!
採れたってって美味しいだろうかぁ~っと
食い意地優先(笑)

コスモスめっちゃ綺麗ですが、それよりシェルティ
置物に目が(≧∇≦)
これは花瓶じゃないですよね?(^_^;)?
ハローインの飾り付けも素敵です!!

2014/10/05 (Sun) 02:11 | REPLY |   

レオパパです  

No title

コスモス、きれいですね。
秋の花といえばコスモスですね。
宮崎の生駒高原ってところにコスモス畑があるんです。
とってもきれいなんですよね。去年は行けなかったので、
今年は行けないかな(^◇^)

2014/10/05 (Sun) 19:23 | REPLY |   

ナナママ  

No title

そうだったんだあ~
それで、シェルの花瓶にさしていたのね!!(^∇^)
コスモスって可愛いよね。
ナナママ大好き(*⌒▽⌒*)

台風がまたまた来てるね。
そちらは大丈夫?
気をつけてね(^o^)

2014/10/05 (Sun) 19:56 | REPLY |   

エルママさんへ  

No title

そうですね。やはりラスティの 人懐っこさのおかげでコスモスをいただけたと思います。

何せ先代犬は 家族以外は遊べない子でドッグランなんて使ったこともない、いえ、必要ないほどべったりの子でご近所にはすましてると言われたくらいですからね。(笑)

今回はラスティの性格の良さに救われましたよ。

2014/10/05 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Takuさんへ  

No title

えへへ・・・シェルの鉢カバーで陶器でできています。
もう10年も前のものですよ
見つけたらほしくって即買いしました。

たまにこんなマニアっぽい商品のあるホームセンター(三O ガーデン系れつ)さんにおいているんですよ。

落花生取り立てはゆでて食べるんですって  こちら千葉では・・・・

お試しあれ(笑)

2014/10/05 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

レオパパさんへ  

No title

生駒高原知っていますよ~。

短大時代 友人たちと行きました。

そんなに変わらないんですね。

うれしいな~。

今年は九州でもコスモスが観れるかしら?

2014/10/05 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ナナママさんへ  

No title

いきなりお花のシーンになったりして 男の子を持った飼い主の反動かしら(笑)

最近余計にお花や ピンクが目に飛び込んできますよ~。

反動かしらねぇ やはり・・・・・

2014/10/05 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment