プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

肉球 刈ってください



前回のブログに紹介したバジルソース

肝心な事を忘れていました。

じゃーん!

バジルパスタつくりましたよ。



塩胡椒 少なめにしてあるので

刻みベーコンで 炒め混ぜ合わせて完成

さて、パスタで夕飯を終えた後は

マァラスの足の裏

肉球の間の毛をバリカンで刈ります。

マァティはじっと、バリカンをあてても大丈夫なのですが…

ラスティはビビりまくり(笑)

逃げまくり おいおい…



でもね。今回は ラスティを引き寄せたら 自分からダウン

そのまま コロリ~



へ~ いつまで我慢出来るかな?



頭をわざと私の足の甲に着けて じっとしているラスティ(笑)



うん 無理しないで我慢してるね。

ラスティは覚える事に時間がかかるけど、
一度納得するように自分自身 身体で覚えると頑固のように

ずっと継続出来るそんな犬なんです。

マァティ ラスティ 全く正反対の性格のこの二匹

まだまだ 未知の発見と進歩がありそうで楽しみです。



明日も 小さな新しい発見がありそうですね。

秋がどんどんと押し寄せてきますよ。

今日も私 マァムちゃんの独り言を聞いていただきありがとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< お団子が減っていく?! | ホーム | バジルソースを作りましょう! >>


コメント

No title

わぁ~ハロウィンだ
ママの気分はもう秋だね(*^_^*)
ママ地方はもう涼しくて秋の気配が
感じられるのかな~
こっちはまた暑くなって秋は遠のきました。
早く秋らしくなってほしいな♪

バリカン、いいでしょう~
らしゅちゃん、頑張ったんだね。
偉いぞらしゅちゃん(^^♪

No title

らしゅちゃんはいい子ですよ。
ナナママは知っています。(笑)
マァちゃんもおとなしくていい子です。(*^▽^*)

バジルパスタ美味しそうだね~
ナナママまだ作ってなかった(^◇^;)

らしゅちゃんママは何でも上手ねえ(*^▽^*)

No title

肉球周り、実は自分でやった事がなく(^_^;)

今度、トリマー見習いの友人に教えて貰う予定です。

が、たまに彼女がしてくれるので、甘えてたりして・・・・・

フロールも大人しいので、簡単にさせてくれるんですが(^_^;)

No title

バリカン 使えますね~。
以前 足の肉球にガムをつけて着た時 あまりよく取れなくて

この時はハサミを使いましたが・・・・

慣れてくれば こんなに楽なものはありませんよ。
何よりもラスティが 平気な顔ができるようになった事
これがまた嬉しいです。

No title

ナナママ何か欲しいものがあるのかなぁ?
おねだりかしら?(笑)

でもね。バジルソース

 鶏肉をステーキ上で焼く時にも使えるのです。
バジル最高!いい風味ですよ~。

No title

ラスティは超ビビりなのでお腹を見せるようになったのは
ここ最近なんですよ。

妄想の名人なのでいつもとび起きるように逃げ回ります・・・・

今回は 奇跡と言うほど 驚きました。((笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム