肉球 刈ってください



前回のブログに紹介したバジルソース

肝心な事を忘れていました。

じゃーん!

バジルパスタつくりましたよ。



塩胡椒 少なめにしてあるので

刻みベーコンで 炒め混ぜ合わせて完成

さて、パスタで夕飯を終えた後は

マァラスの足の裏

肉球の間の毛をバリカンで刈ります。

マァティはじっと、バリカンをあてても大丈夫なのですが…

ラスティはビビりまくり(笑)

逃げまくり おいおい…



でもね。今回は ラスティを引き寄せたら 自分からダウン

そのまま コロリ~



へ~ いつまで我慢出来るかな?



頭をわざと私の足の甲に着けて じっとしているラスティ(笑)



うん 無理しないで我慢してるね。

ラスティは覚える事に時間がかかるけど、
一度納得するように自分自身 身体で覚えると頑固のように

ずっと継続出来るそんな犬なんです。

マァティ ラスティ 全く正反対の性格のこの二匹

まだまだ 未知の発見と進歩がありそうで楽しみです。



明日も 小さな新しい発見がありそうですね。

秋がどんどんと押し寄せてきますよ。

今日も私 マァムちゃんの独り言を聞いていただきありがとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ハロウィンだ
ママの気分はもう秋だね(*^_^*)
ママ地方はもう涼しくて秋の気配が
感じられるのかな~
こっちはまた暑くなって秋は遠のきました。
早く秋らしくなってほしいな♪

バリカン、いいでしょう~
らしゅちゃん、頑張ったんだね。
偉いぞらしゅちゃん(^^♪

No title

らしゅちゃんはいい子ですよ。
ナナママは知っています。(笑)
マァちゃんもおとなしくていい子です。(*^▽^*)

バジルパスタ美味しそうだね~
ナナママまだ作ってなかった(^◇^;)

らしゅちゃんママは何でも上手ねえ(*^▽^*)

No title

肉球周り、実は自分でやった事がなく(^_^;)

今度、トリマー見習いの友人に教えて貰う予定です。

が、たまに彼女がしてくれるので、甘えてたりして・・・・・

フロールも大人しいので、簡単にさせてくれるんですが(^_^;)

No title

バリカン 使えますね~。
以前 足の肉球にガムをつけて着た時 あまりよく取れなくて

この時はハサミを使いましたが・・・・

慣れてくれば こんなに楽なものはありませんよ。
何よりもラスティが 平気な顔ができるようになった事
これがまた嬉しいです。

No title

ナナママ何か欲しいものがあるのかなぁ?
おねだりかしら?(笑)

でもね。バジルソース

 鶏肉をステーキ上で焼く時にも使えるのです。
バジル最高!いい風味ですよ~。

No title

ラスティは超ビビりなのでお腹を見せるようになったのは
ここ最近なんですよ。

妄想の名人なのでいつもとび起きるように逃げ回ります・・・・

今回は 奇跡と言うほど 驚きました。((笑))
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR