バジルソースを作りましょう!


バジルがが沢山出来ました!

生で刻んだり、ピザに乗せる位では

使いきれなくなりました。

それで今回はバジルソース作り

先ずは 材料です




新鮮なバジルの葉 多数

(綺麗に洗って水分を拭き取っておく)

松の実

ニンニク一欠片を刻む

オリーブピュアバージンオイル 200g

粗挽き胡椒 少々

粗挽き塩 少々



これらをミキサーにかけます。



綺麗に洗っておいた空き瓶に入れて終了!



ベリージャムだから不信ね(笑)

そうそう 不信と言えば 今朝の

チーズパン…が床にころがってました。

硬めだから食べなかったのかなぁ?!

あー!





まさかボールみたいに転がしていた?



犯人は こいつだ!ろうか…?





いつか真犯人は見つかります(笑)



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バジルソース作ったの?
松の実入れたんだあ~
ナナママ入れなかったよ、今回は(笑)
我が家もまだしこってるので・・・
早く刈り取らなきゃ(笑)

らしゅちゃんママ~♪
バジルソースのお味はいかが\(^o^)/

No title

先日は、コメありがとうございました。

でかしぇるちゃん飼いでは無いんですが、
こちらのタイトルから、勘違いさせてしまいまいして~
失礼致しました(^_^;)

ですが、これも何かのご縁かと思いますので、
宜しければ、今後とも宜しくお付き合い下さると嬉しいです (*´∀`*)

バジルソース美味しそうですね、パスタに絡めるの大好きです♪

また、マァティちゃんとラスティちゃんに会い参ります (*´∀`*)

No title

犯人はだれ?
指名手配の写真、ママさんいいのを見つけてきましたね(笑)
犯人のような目を二人ともしてますね(笑)
なかなかの役者ですね、マァティくんもラスティくんも(^◇^)

No title

ナナママさん 私バジルが大好きなんですよ。
ネギ類の次に好きかな?!(笑)

松の実 レシピのとうりに作ったんですが・・・・
何の意味があるんでしょう?!
入れなくてもいいなら省きますが…

鶏肉のステーキを焼く時にも 美味しくできましたよ。
ローズマリーもいいけど やっぱり バジル大好き!

No title

こちらこそ~。勝手に勘違いしてしまい恐縮です。(笑)
何せ 最近の大型犬立ちんぼ小型化は目にあまるものがあって・・・

我が家のマァティラスティの 6ヶ月くらいで我が家に来ました。

まだ先代犬が存命出したが18歳と5ヶ月くらいでしたので
彼女がなくなってからでは次の子なんて冷静には考えられなかったと思います。
今では この判断もまた縁だったんでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

このパン かたくて大きめで助かりました~。

2分の1にして売っているんですよ。

毎日 男の子の家庭みたいににぎやかです…
先代犬の女の子が懐かしいい・・・・・(笑)
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR