大晦日 まさかの大馬鹿ものが…!


大晦日です

昨日の朝から買い出ししたら

今朝はマァラスの散歩を終らせて

おせち料理と大晦日のお料理つくり

マァラスは退屈



夕方 と言っても3時ごろ娘にお散歩に行ってもらいました…が

これがまずかった ^o^

写メはありませんがどうやらラスティが

泥田んぼを駆け回ったらしく

4本の足が泥だらけで そのままお風呂に直行です。

娘カンカン (>人<;)

らしゅちゃんお風呂でビッショリ



いーえ!
今回ばかりはらしゅちゃんが悪い!


マァティはぼ~っと見ていたみたい…

それもなぁ

そして 気を取り直して

我が家の大晦日の年越し蕎麦などを紹介



がめ煮
ぬた(ナマス)
ブリの刺身
鯛の頭付き塩焼き
鯛の吸い物
茶碗蒸し

このあたりが実家九州の年越し料理です。

年明けての正月料理はまた、別なので…

2014年を締めくくり

スライド写真をどうぞ




今年一年 沢山の出会いがありました。

楽しいこと 悲しい事 それでも

人との暖かなふれあいにも出会い

感謝の気持ちでいっぱいです。

時には面倒になってサボったこともあったブログですが

また、来年もまだ頑張れそうですよ。

今年一年有難うごさいました。

また、来年 後2時間ですが懲りずに

よろしくお願い申し上げます。

a.happy.new.year !

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR