お役所の登録で今年は驚いた!

今朝から一日中 

もやもやしたすっきりしない一日でした。が、


せっかくのお休み やる事いっぱい


朝から マァラスの散歩2回


掃除機をかけている間


お風呂のカビキラー 一本開けてしまうほどかけまくり


おかげで(誰のですか?)黒カビ排除して、

明るくなったみたい(満足じゃ~)

P7300450 25 7 31 2



ばらのシュートを誘引して、

マァラスの狂犬病の予防注射済みの証明と登録を

市役所に出しに行ったのですが・・。


驚いた事に今までは スタンプを押して、

代金を頭数分支払って、証明書はお役所にとり上げられ、

領収書と、骨型の登録キィホルダーの様なものを渡されたのに


今年は どうした事か スタンプを押したらコピーされて、


原紙と 領収書を返してくれました。


お役所さんの言うことには 

最近 ドッグ・ラン ホテルでの提示がコピーでなく、

原紙でないと通用しない所もあるらしく 


再度取り返し(笑)に来る市民がいるのだそうです。



P7300470 25 7 31 1


一年内の預かった原紙を探し出すより この時点でコピーをとって 

原紙を返した方が簡単だと思ったのでしょうか?



あ~あ  それならそうと早く教えてくれればいいのに

役所にとられる前にと コピーしてしまったのに・・・・

それも 白黒なのに フルカラーで・・・・


私って・・・ばか・・



ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

でも、この頑張りに(?!)わたしへの御褒美


美容院に行って来ま~す。


マッサージもしてもらうんだぁ~  るんるん



P7300458 25 7 31 4


お疲れさん!


プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR