コスモス畑と先代犬戦友との再会


(●・ω・)ノ------------start------------
こんばんは

朝はちょっと冷~( ´•д•` )💦


今日は休日 少し長めのお散歩





お散歩の途中で 見つけた


農家の畑のコスモス畑






見事なコスモス畑









写真撮らせていただきありがとうございます❤


雨が降って来る前で良かったわ




♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



そんな 夕散歩






いつものドギーズでの お散歩コース






ほどほどで遊び終えて


駐車場に置いていた1台の車の


背後に貼ってあるシール


nana hina キング チャールズ スパニエル


間違いないよね (o´〰`o)❤





二頭のキャバちゃんを連れた女性が


お散歩コースへ行くのがチラッと


小型犬エリア にも 茶と黒のキャバちゃんが…( ´•д•` )💦


どっちだろう…


コースを廻って来るのを見て


間違いない!


「はな なな まーなちゃんのママですか~」と


先代シェルティ ランティが


まだ 介護されていた頃


キャバリアの はなちゃん ななちゃんと


暮らしていたママさんです



それぞれ 老犬で それでも 大切に


病院へ介護治療をしていた時代


お互いに励まし合い


情報交換した戦友でした





はなちゃんは キャバの中でも


本当にとても可愛いくて


ななちゃんも 負けないくらい可愛いくて


ママはキャバちゃんの可愛さにハマり( ´艸`)


マァラスと同期のひなちゃんを迎え


次にここなちゃんと…


そんな ママの側から


みんな看取っていったのも 知ってます






今回の子は


あんなちゃんと えまなちゃん





マァラスの事もすんなり受け入れてもらえました





ありがとう😊


ひなちゃんにはとうとう 会えなかったけど


まさか ここなちゃんとも会えないままとは


やっと 君達に会えたね


ママはきっと マァラスの歳を聞いて


ひなちゃんの事 思い出したんだろうね



泣き虫なママさん


こんなに 明るく強くなったね


この子達を守る為に


色んな事があったんだろうね…






ママさん 今 無理してなくて


とても幸せそうでした





今は 我が家は


マァティとラスティです


お会い出来て本当に 嬉しかったです


これからもよろしくお願いします




(○・ω・)ノ-------------end-------------







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




コリシェルトイプーポメのオフ会 ①


(●・ω・)ノ------------start------------
こんばんは


昨日のオフ会無事終了


先ほど マァラスと反省と打ち上げ会を


1人と2頭で 済ませました


マァラスはわんこジェラートね💕



1人かんぱーい(∩´∀`∩)💕






ヘベレケでランでフリスビー





マァラスが 大丈夫?って 顔しているって?


ノンアルコールビールですが…


(笑)


気分だけ 酔っ払い(笑)




。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


さて


昨日のオフ会





久しぶりの夏美ちゃんも 来てくれました( ´艸`)



可愛いよ~(∩˃o˂∩)♡


あまりにたくさんで 私の事ですから


わんことお名前が一致してなくて


失敗しそうですから



お写真だけ






























どんどん 集まって来ますよ






















午前中 触れ合いタイムで わいわいでーす


今回 集まってくれた犬種は


ラフ コリー 2頭

トイプードル 1頭

ポメラニアン 1頭


シェルティ わらわら…何頭いたか


不明…( ´•д•` )💦


なんて いい加減な 幹事だあ~( ´•д•` )💦



(○・ω・)ノ-------------end-------------







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




バラの咲き誇るカフェ


(●・ω・)ノ------------start------------
こんにちは

今週は 何かと忙しい日々でしたが


でも 満喫の日々でもあったようで…(笑)


昨日のマァラスは この先

まとまった雨の予定を感じて


なるべくお散歩できる時はしなくちゃあね





いつもの 小谷流の里散歩コースですが


毎週事に 道沿いのお花が変わっていきます





これは ゴルフ場に続く門です


開きません!





歩く時間はのんびりとあるいても 30分もかかりません


ノックアウトのレッドが綺麗




マーガレットを嗅いで…





池のアヒルさんは 危険を察して逃げるし…(笑)





いじめないのにね…





いつものレイクサイドカフェの前で





今 入り口両側には バラが見事に咲き誇ってますよ~(∩´∀`∩)💕






これを見るだけでも 気持ちが和みます





カメラスポットだわ (笑)


また お茶しに来よう~っと











ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










(○・ω・)ノ-------------end-------------

小谷流犬 暑くてのびた?!と 観葉植物飛ばしました


(●・ω・)ノ------------start------------
おはようございます~


今日は珍しく早い投稿です(o´〰`o)❤


昨日のバリュームも しっかり排出され


気分爽快(∩´∀`∩)💕


でも 朝から暑いですね…



我が家のメイン薔薇の春風とアンジェラも


ただ今 真っ盛りをむかえております





そうそう 先日募集した 観葉植物達も


見事に嫁入先が決まり





今日 アンジェラとキングの花をお供に 出発致しました







貰っていただきありがとうございます❤


枯らしても構わないよ~とは 言ったけど


元気で可愛がられるのだよ(o´〰`o)❤



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.



さて、 今朝もそんな出荷したり


ブレンド茶を作ったりしていましたが





昨日のお話の続きね


昨日 ランチを済ませても あの夏日は辛くて


ランには戻りたくない…


お昼寝タイムに コタケン宅へ


お邪魔させていただきました


最初はみんなはしゃいでいたものの 段々眠く…(笑)





しっかり寝て また パワーアップするのだよ


(緑間君風…)



そして 陽射しがかなり傾く頃 再びランへ (笑)






ふかふかの芝はいいねぇ





パール君も 元気回復~(∩´∀`∩)💕




ドナちゃんは いつもハイパー娘





ロッティ君は ラン外を歩くチワワちゃんを誘い込む


スカウトマン(∩´∀`∩)💕





涼しくなると 動き出したね(笑)


コタロー君もしっかり馴染んでしまいました(∩´∀`∩)💕


(素足で 触ってごめんよー 気持ちいいんだもん (笑)







お写真沢山とったけど


ここでは なかなか行けない小型犬用ランにも


新しいプール川が出来たので お邪魔しに…







やっぱり この青モザイクタイル好きだわ~(∩´∀`∩)💕







コタケンママさん ロッティママさん


今回もとてもお世話になりました



懲りずに また 沢山遊んでくださいね






小谷流の里 ドギーズアイランドの


宿泊施設に 灯が灯り始めるまで 遊んでいた


小谷流犬達でした (笑)







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村










(○・ω・)ノ-------------end-------------

休日年に1度のガン検診と小谷流犬


(●・ω・)ノ------------start------------
こんにちは


今日は お仕事 休日をもらいましたが


1ヶ月も前から 予定していた


肺がん 胃がん 大腸がん検診日


昨夜 9時までは食事を取っていいのですが


朝 マァラス散歩を済ませて


マァラスに朝ごはんをあげても


私は水も飲めない辛さ…( ´•д•` )💦





今回は 肺がんレントゲン車1台に


胃がんレントゲン車は4台


早々に終了





車に乗車後

下剤と ペットボトルの水1本飲み干しましたが…



あー!お腹が空いたぁ (笑)


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+


陽が上がってくるに連れて暑くなって来ましたよ


今日は マァラスプール日和だね






ドギーズアイランドのプールに行こう!





いつもの 小谷流の犬友さんと 中大型犬のランへ





ラスティは自らお水に入って行けるよ~(∩´∀`∩)💕


毎日 お風呂場で特訓した成果だね (o´〰`o)❤


マァティはさり気なく 逃げて行きますが…(笑)






ざぶざぶ お水が平気に入って行ける子と行けない子が…(笑)





暑い日は お水に限るね~(∩´∀`∩)💕






今日は生後半年のコリー ラフ君にも会えたし





また 遊んでもらいたいなぁ(∩´∀`∩)💕





今日のランチは冷麺のトマトスープ仕立て…


予想以上に美味しかったです(o´〰`o)❤


これからは 冷麺よね~❤


今日の小谷流犬は


ロッティ君


コタロー君


ドナちゃん


パール君 でした


ありがとうございました (∩´∀`∩)💕



明日に 続きます







ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







(○・ω・)ノ-------------end-------------
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR