朝から雨…あぜ道散歩


(●・ω・)ノ------------start------------
おはようございます

朝のんびりしていた5時半…


珍しく雨が降ってきました…あらら


たいした降りではないので お外へ~❤


2匹で用を足したら 土砂降りだわ( ´•д•` )💦


間に合ったね(笑)





父の日にちなんで


このバラはファーザーズディ オレンジ





まだ 咲ききれませんが…



マザーズディはピンク





マァラスも 2度目は山道散歩


気持ちよくお散歩できました





たんぼのあぜ道はシロツメクサが満開





頭に乗せて撮影です (笑)





どう?!


のんびり静かな時間が通りますよ…






山裾奥には アオサギちゃんが…


ラスティ挨拶に行かなくていいからね


そっとしてあげて~( ´•д•` )💦





今日はお天気 気温が上がらないのかな?(o´〰`o)❤





(○・ω・)ノ-------------end-------------








ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





あぜ道隊 カエルとウグイス (動画有り)


(●・ω・)ノ------------start------------
こんにちは

今日は朝から好天気

いつもより早めにマァラス同時散歩



家から里山 田んぼコースです

言わば あぜ道隊



こちらは GWに 田植えが始まります

信じらんない…けど 本当です (笑)




ゲコゲコ 賑やかですね~❤




タイムの花は満開 ハーブの香りがむんむん

紋黄蝶が 飛び回ってます




タイムの花 可愛いね




白樺の木は まだまだ 地味に立ってます(笑)

背後の白樺が分かりますか?




こんな自然の音を残して起きたい自分がいます

なんて事もない 時間が

実はとても大切な時間なんですよ


帰宅したら ご近所の ゴルのエル君

チワワのはなちゃんが…これからお散歩らしく


合流 (∩´∀`∩)💕




どちらも犬なのにね


こんなに大きさ違います (笑)





エル君 今日も元気に会えて良かった~❤





はなちゃんは ビビっているように見えますが…

とても フレンドリーなチワワちゃんなんですよ


ワンコのお散歩にいい季節になりましたね~❤


マァラスも まだまだ お散歩続けたかったのかもね(笑)

この後 お家のお掃除だから だめ~(笑)








ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











(○・ω・)ノ-------------end-------------

雨が降る前に…色々


今日はいつ頃から 雨が降るのか 謎。

なぜなら 昨日の夕方は

綺麗な夕焼けを見ちゃったんです



帰宅中 車内から 写メしました。

ねっ真っ赤なオレンジでしょう?!(#^.^#)

だから 天気予報が信じらなかったの…

でね。朝の2度目のお散歩





先日 手が届かなかった アケビは ドンドン口を開けて

ばっか~~ん

してるんです…




山里の田んぼに降りて見ると

稲刈りを慌てて 済ませようとしている

農家のおじさんが…(-。-;

今日は午後から夕方には雨が降るみたいよ

慌てて…急いでね(≧∇≦)





そんな農家のお庭のコスモスと お写真撮ろう❤️



そう言えば 去年 ここのおばさんが

コスモスのお花を沢山くれたよね (笑)

やっぱり 台風が来る前日の事でした





そして 私も 午後から出勤ですが

思い切って サルスベリと ヘゴの木を

丸坊主にしちゃいました!(≧∇≦)




あ~あ すっきりした。

時間との戦いだったけど…(笑)

これもまた 気になっていた 物の一つでしたから

さっぱりしました。

今夜は強風と雨が酷いんだって

早く寝るに限るよね(≧∇≦)。


バラも日当たり良くなったし(笑)

アイスバーグは元気に花を咲かせ続けています(笑)




我が家に唯一の白バラなんですよ

強健です! (爆笑)





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





日常茶飯事 ここまでおいで

梅雨の晴れ間のお散歩です。

今日はあぜ道にきました。

田んぼの稲もすっかり青々として

カエルの声がゲコゲコと鳴いています。




こんな狭いところでは2匹同時のノーリードは 無謀と言うもの

何せ、ラスティは勢い余って となりの用水路に直下した犬

生後 8ヶ月の時だったよね。(笑)



今では黒い悪魔と化す ラスティ!(笑)



住宅街の長い階段を駆け上がるのはもっと好き!



マァティも負けてはいない (笑)

こんな平凡な日常が続いています。





ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ちゃんちゃん・・!

主役の貰い分は?!

クリスマス会と

マァティのお誕生会を兼ねてのパーティー


えへっ


クリスマス・コスに着替えた3シェル

         

シェルティ特有の マイ・ペース

ラスティまったく空気を読んでいない・・・


PC140544 25 12 17 1


メイプルちゃんとの2ショットにも


2匹の視線は交わる事無く・・・・

(シェルティって~のはまったく!)

さて、パーティーですよ。

まずは前菜からスープ パスタ サラダ お肉料理と

スイーツ 暖かい飲み物と続きます  


PC140547 25 12 17 6


わんこ用のオリジナルケーキ  

(犬が食べても良い食材でケーキを作っています。)

PC140554 25 12 17 7


さて、このケーキを7等分に分けますよ~


はい、主役のマァティにはまずこれを


       

はい  主役


げげげぇ~っ


なんてね、トッペンのひとつの苺を貰いました。


ほっ!

M’Sのママさんと、マリンちゃんもにこにこ  


PC140598 25 12 17 6


PC140578 25 12 17 8

メイプルちゃんも楽しそう

マルス

マルスも 来てくれて有難うね。

最後に集合写真を撮りますね。


ぱしゃ!


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


  

集合写真


やっと、みんなが揃った写真が撮れました。


メリー・クリスマス


来年もよろしくね。   

プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR